※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりで子供のご飯作るのがしんどいです。肉魚系、野菜系のおかずを用意するのが難しいです。このままの食事が大丈夫でしょうか。

つわりで子供のご飯作るのがしんどいです…

お米の炊ける匂い、お米をチンした匂いは最悪で
見たくもないし匂いを嗅ぐのが地獄です。

今日の3歳半息子の夜ご飯は
・小さい丸のふりかけおにぎり3種
・ポークビッツウインナー5本
・アンパンマンチーズ1個
・牛乳
でした。

こんな毎日がしばらく続いても大丈夫でしょうか。

肉魚系、野菜系のおかずを用意するのか難しいです。

コメント

moon

つわりで無理なのときは冷凍食品のお弁当惣菜を活用してました!
あとは野菜ジュースで野菜を補ってました😅
ご飯の用意は大きめの洗濯ばさみで鼻をつまんでやってましたよ😂
夫が休みの日は作ってもらってましたが子ども達が全然食べず🤣お惣菜を買ってしのいでもらいました💦
つわりでしんどいのは1ヶ月程なので落ち着いたらちゃんと作るからね…とそれまでは適当なものでとりあえずお腹を満たしてもらってました😂

コブタ

全く問題無いと思います♪落ち着くまで毎日楽しましょう✨✨その分おやつを栄養あるお菓子にしたり、ジュースを牛乳にしたり、ふりかけを栄養素入ってるちょっと良いものにしたり、など無理なくできることに置き換えして乗り越えましょう♪💓しんどいときは菓子パンやアンパンマンレトルトなどフル活用で😌死にはしませんっ‼️✨✨