※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ0318
子育て・グッズ

ベビーカーデビューで泣き止まない場合、いつ落ち着くか不安です。皆さんの経験は?落ち着く秘策はありますか?

ベビーカーに乗せるとギャン泣きしてしまいます。
昨日ベビーカーデビューをしてきました。
購入時の試乗だと全く泣かなかったのに、実際外で乗せると、大泣きで人目が気になり結局後半は抱っこでした。

子供によるとは思うのですが、皆さんのベビーカーデビューはどうでしたか?
せっかく買ったベビーカー、いつくらいから落ち着いて乗ってくれるのでしょうか。

また、なにか落ち着いて乗ってくれる秘策とかありますか?

コメント

紫乃mama

うちのとこもそうでした!笑
今は3ヶ月になったとこですがお利口さんしてくれるようになりました\(^^)/

リクライニングを起こせるようになるまでは、ベビー寝具の向けメリーなどで気を紛らわせたりすると良いですよ!

上の子は抱っこばっかしてたので最初はダメでしたが、下の子は上の子もいる関係ですぐベビーカーに乗せてたので慣れてますd(・∀<)
眠い時だけはグズりますが(^ω^;)

あっこ犬

こう暑いと、ベビーカーの中も暑くなるらしいです。
ベビーカーの中に敷いてひんやりさせるシートを使うといいと思いますよ。

上の子がそうでした(^ω^;)

腰が座りはじめて、リクライニングを少し起こせるようになると周りが見れるようになるので、乗っていてくれると思いますよd(・∀<)

セリ0318

もうすぐ2ヶ月なので、もう少し待ってから再チャレンジしてみます!はやく一緒にお散歩したいものです(´・ω・`)

セリ0318

確かに昨日はとても暑かったです。赤ちゃんは大人が思っているよりも敏感なんですね。
まだまだ新米ママなので勉強になります!

セリ0318

今は、仰向けのみで景色変わらないですもんね(;´∀`)
あと1ヶ月くらいでしょうか?リクライニングチャレンジしてみます!

*あみ*

ベビーカー大嫌いな息子なんですけどお散歩に抱っこひもが暑くて辛いのでバギー買いました。

試乗でギャン泣き。
赤ちゃんせんべいやおもちゃで気を取りなんとか歩けるまでに。

小さいうちからめげずにちゃんとベビーカー乗せておけば良かったと後悔です。

セリ0318

やはり嫌いな子はいるんですね!主人は慣れさせるために、泣いても根気強く…と言うのですが、可哀想ですぐ抱き上げてしまいます(;´∀`)
もう少し工夫して後悔無いように私も頑張ってみます!

セリ0318

ウチも今抱っこばかりです。そのせいもあるんですね(^_^;)
物を目で追うようになってきたところなので、メリーとかくっ付けるのは良い案ですね!