※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

兄夫婦の幸せを喜べず、妬みや見下され感じてしまう女性。その感情をコントロールする方法がわからず悩んでいます。

人の幸せが喜べずにいます。
自分は2人子供もいて幸せなのに、兄夫婦のとこに2人目ができることが喜べず、不妊治療でやっと授かったのを分かっているのに、それでも出来なかったらよかったのに、とか思ってしまう最低な人間になってしまいます。
うちが男2人で、兄のとこが上が女の子なのが妬ましいのもあるし、兄夫婦が苦手なこともあって、そんな感情を抱いてしまいます。
習い事をたくさんさせて裕福なとこも妬みの原因かもしれません。いつも見下されてる感じがします。
兄夫婦を気にせずに生きたいのに、意識してしまいます。
お正月も会うのでそれも憂鬱でいます。
こんな感情をどうコントロールしていいか分かりません。

コメント

deleted user

人間そんなものだと思いますよ☺️
私もあまり人の幸せ好きじゃないです笑
不幸は蜜の味というくらいですからね😂
なんでそもそも人の幸せなんか喜ばないといけないんでしょうか?喜ばなければいいだけですよ😍(笑)

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も人の幸せ喜べないです😂💦
最低とわかっていても
心の中では…
きっとほとんどの人が
口で言ってるのと心の中は
真逆だと思います🤣💦笑
信じたいです🤣
私だけじゃないと…笑

も

私もそんなですよー😂!
心の中はめちゃくちゃ性格悪いです笑

はじめてのままり

大丈夫ですよー
上の方もおっしゃってるように皆割とそう思ってますよ。

口に出しちゃうとアレですが
心の中で何思おうがいいと思います!!