※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

彼氏が不安を感じさせる行動をしているが、話し合った結果、信頼関係は問題ないと分かった。ただ、彼の忙しさやストレスから距離を感じている。自分も不安で重荷に感じており、友達との気晴らしもできない状況。どう乗り越えたか知りたい。

彼氏に重くしちゃいます…

付き合ってもうすぐ2年の彼(30)がいるのですが、最近女の影がチラつくようになり不安で不安で、そして自分は捨てられるのではないかと思うようになりました。
女の影は実はこの前彼が寝落ちしてラインが開きっぱなしだったので画面をチラ見したら私の存在を隠すような言葉(俺はもうこの歳だから彼女なんかできないよ~( 笑 ))的な文章を送っている画面でした…衝撃的過ぎて黙っていようとしましたがもうこのままだと自分は自殺してしまうくらいまで追い込まれたので昨日思い切って話しました。
そしたら素直に認めて、実はこれバスケを教えてる(彼は仕事をしながらバスケのコーチをしているので)中学生の子が興味本位で聞いてきてたみたいで居るよっていうと今時の中学生はしつこく聞いてくるからあえて嘘をついたそうです。※ちなみに他にもバスケのコーチが居ますがみんな個人個人と連絡を取ったりするので他の方もみんなと連絡先は交換しています。
私の思い違いかなと思うのでその不安になる一件は解決したのですが、やはり何か隠している事でバレなきゃいいみたいなのはあるのではないかとか、バスケを教えに行くと言う話にしておいて実は他の女と合ってるのではないかとか考えてます。でもその話をした時に彼は、"俺は◯◯(私の名前)とこの先も別れるつもりもないし、浮気するつもりもない(てか仕事忙しいし日曜は私と一緒にいるから浮気する時間なんてない)、それに結婚前提で同棲しているから安心してほしい。"とのこと。また、最近冷たいなと思っていたのも彼の仕事でのストレス(月から土の毎日7:00〜22時※残業やばい)だったり、家族が具合悪いことの心配だったり、お金の悩みだったりと彼自身も疲れ切ってしまっていてどうしても話す時間が無いのと、そのせいにはしたく無いけど夜の営みも3.4か月に一度くらいだし(元々私自身欲がない)、手を繋いだりも無くなり冷たくしてしまっているのだろうと言っていました。彼の年齢も大人なのでラブラブ期から落ち着いたと言う捉え方もできます。その落ち着きが私は不安になっているだけ?なのかな?
私も彼のことをもっと安心して身構えしたい気持ちは山々ですが一度疑ったり不安に思うと次から次へと根拠がないのに浮気されてるのでは?と思うようになってしまって仕方ありません…😞彼のことも考えて別れることも考えましたが私はこれ以上の人は居ないと思っているし、離れたくない気持地の方が大きくて…でも重くしてる自分が怖いです。私にも彼にも異性の友達がいるので私は思い切って地元のみんな(男女含む)と遊んで気晴らしにしたいなと思ってももう気が落ちてしまって遊びたくもありません。きっと私の存在は彼にとって足枷になってるはずだし…の永遠ループです…同じ境遇の方はどのように乗り越えましたか?

コメント

たんぽぽ

結婚前提で同棲してるって言ってくれるなんて素敵ですね😍✨この文章みるとうまく行っているように見えます☺️

• Na

Na

すぐに結婚では無いですし、いつになるかもわかりませんが私がこの不安な話を大泣きしながら話した時にじゃあ俺の話もするねって言ってくれてその時言ってくれました😞うまくいっていますか?私がわがままでこんな変な人間だからもう不安で仕方ないです😞

• 12月6日
ママリ🔰

わたしも重かったですが、このままではだめだと思って心理学の本を読みました。笑

結婚をするために!
そして、よりよい関係を築くために!笑
一生懸命気をつけていたらうまくいったので、意識してやっています😄

興味があればですが

「結婚を考えはじめた女(あなた)へ」
「ベスト・パートナーになるために」
の2冊がおすすめです♪

• Na

Na

本を読んで一つの意見として見てみるのも良いですね✨でも誰かに聞いても毎回そうなのですが結局はこういうマイナスな方へ考えてしまって…1人でいる時は永遠と泣いたり、彼を疑ったり…しちゃうと思います😞💦ダメダメな彼女です…

• 12月6日

現在同棲しているのですか?
それで外泊とか、怪しい時間があるのであればちょっと気になりますが、
私だったら覚悟を決めてロック解除のナンバーを盗み見して携帯見ますね。最低ですが。
そこまでしないと気持ちが晴れないです😅

はる

彼氏さんの言い分が嘘には聞こえないです!!
信じるのみだと思います😭
営みが好きじゃないのであれば好きだよと伝えたりハグしたり手繋いでデートしたりやっぱりスキンシップが一番安心したり愛されてるなぁと感じたり幸せに感じると思うのでよかったらしてみてください💓

• Na

Na

ありがとうございます( ; ; )
    最近のスキンシップは寝る前に私からチューしてって言ってしてくるキスくらいしか無いので寂しかったのもあると思います…付き合い初めは人前でも手を繋いだりくっ付いてたりバックハグされたりしてたのに今じゃそんなのも無いし…冷められた?と思ってしまっていました😞
    今月の終わりくらいに2年記念日旅行で神奈川へ2泊3日(実はこれも最近の私が情緒不安定で大泣きしながら自分で全部プラン考えたけどこんな旅行なんて行かないってキレながら言ったのに彼は"俺は行ったほうがいいと思うよ"って優しく言ってくれたんです…😞)があるので一年ぶりくらいに手を繋いで歩いてみようかなって思います✨繋いでくれるか分かりませんが💦

• 12月6日
はじめての

今の気持ちを伝えてLINE画面を見せてもらえないですか?
確信が安心に変わるはずです🥺

• Na

Na

追求し過ぎないようにすることにしました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月7日
かりん

浮気等心配になる気持ちとても分かります。一度疑ってしまうとなかなか信用って難しいですよね。
彼氏じゃなくても誰かを信用し続けるのって結構勇気が必要なのかなと思います。
まずは、相手を信じるためにはその人を信じる自分を信じてあげられることが大切だと思います。
彼氏さんに気持ち全て預けて振り回されるよりも、Nさん自身が自分を信じてあげられるようになるための行動することが乗り越える近道だと思いますよ!きっと心のコントロールができるようになった時には今よりもっと素敵な女性になってて彼氏さんはNさんのこと手放せなくなっちゃうと思います♪

• Na

Na

昨日、あの後もちょっとしたことで不安になって泣いて、仕事帰りの彼に尋問のように聞いてる自分がいました。話終わってやっぱり自分はおかしい…と言った時に優しく抱いてくれて"不安になったから聞いてるんでしょ?おかしい事なんて無いしこれからも不安ならなんでも聞いてよ☺️"って言ってくれました…もうここ最近普通の人なら嫌になるくらい聞いて聞いて聞きまくりの責めまくりなのにそんな回答が来ると思ってなかったので。それにその後も"俺のこと好き?俺も好きだよ、だから一緒にいたいし、こうやって今も一緒にいるんじゃん✨"って言ってくれたり…
    私の心が狭いんだなって認識しました。もうちょっと彼にふさわしい女になれるように自分に対しても彼に対しても余裕ができるように努めます😔💭

• 12月7日