※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

初日の派遣勤務で混乱しています。経験不足で仕事についていけず、周囲の対応に戸惑っています。不安や怖さを感じており、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

メンタル弱弱な愚痴です。不快になられた方すみません。
今日は派遣社員として勤務初日でした。
派遣の働き方は初になります。
ぶっちゃけ初日はこの先やっていける?って感じでした...。
派遣雇うくらいだから即戦力としてみられてるのはわかりますが..経験がないわけではないですが、異業種すぎてまったく理解不能だしイチからです。
向こうの社員さんはできる前提で仕事バンバン振ってきますので混乱しつづけてました。
朝一着席してからマイナス伝票おこしといて!っておばちゃんにパスされました。わら
いちからすぎて、いろいろ質問攻めにしちゃいましたが、、、繁忙期過ぎて話しかけづらい、、。
いちいち気にすることじゃないんですけど。自分の親世代のおばちゃんしかいないけど怖過ぎて。派遣社員は肩身狭過ぎました。

初回更新は1月末になりますが、やってけるか不安だし。明日から怖いです💦
派遣やっとられたかた同じように初回から無理だーてなったひといますか?
そして、どう乗り越えましたか?
ヘタレですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないってありますよね💦
前の派遣先は1ヶ月も働かず次のところ紹介してもらいました!

担当の方に相談してみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

長期の予定の派遣先だけど大丈夫なんですかね?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

派遣さんは派遣先にかなり高い時給を支払っているので、
パート、バイトさんみたいに丁寧に教えるとかはなかったりしますよね🥲

でも派遣さんメインで回してる会社とかはきちんと研修制度もあるのでそういった場所にした方がいいですよ!

担当さんに相談してみていいかと思います🥺

• ままり

ままり

拘束時間も長くて、もーつらいし逃げたいし明日がこなければとすらおもいます..

• 12月7日
ママ

派遣社員の方が多い職場にいたことがありますが、仕事が合わなくて初回の更新なく辞められていく方結構いましたよ!

営業担当の方に相談されてはいかがでしょうか?😊
仕事には合う合わないありますし、仕事を自分で選べるのが派遣のメリットだと思うので(^^)

ただ、次の派遣先を紹介してもらうにあたり過去どの期間働いていたのかは次の会社にもデータとして行くはずなので、次の派遣先に向けて更新しなかった理由は考えておいた方がいいと思います‼︎
(派遣会社によるかもですが)

• ままり

ままり

まだ2日目だぞ?ってなりますよね💦じぶんでもびっくりするぐらいよわむしです

• 12月7日
m.a

わたしも派遣で働いてますか引き継ぎで全く分からなくて泣いた記憶あります…でも絶対辞めたくなかったのでなんとかがんばってたらそのうち慣れてきてもう1年経ちました🌝
向き不向きはあるとおもいますがひとまずは3ヶ月を目標にされてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

初回更新が1月末なんですが、耐えれるか不安です。

• 12月7日
  • m.a

m.a

無責任に大丈夫とは言えませんが初めはどこも同じだと思います。慣れるまではどこも大変です!ここで乗り越えないと次ももしかしたらすぐ辞めちゃうってなるかもしれません。

• 12月7日
  • ままり

ままり

アドバイス色々とありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じく即戦力として見られすぎて重荷に感じています😭
私も1月末更新ですが、更新するかすごく迷っています😭

• ままり

ままり

わたしはたぶん更新しません、、先日とうとう派遣担当に連絡したらまだ2日だから..とゆわれてしまいました。
    3日目の今日も死にそうです🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も営業に電話しました😂「メールでまとめて送ってください」って言われたんですけど、細か過ぎることが多くてまとめるのすらめんどくさいので放置してます笑
    派遣なのに責任重いのなんてやってられないですよね😭笑

• 12月8日