※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。完食できなくても次の分量に進むべきか、完食した日だけで進むべきか迷っています。1人目のときのやり方を思い出せません😥

離乳食の進め方についてです。

始めて1週間ほどなのですが、完食出来なくても次の分量に進んでますか?
それとも完食出来た日だけカウントして次の段階に進んでますか?
1人目のときどうしてたか思い出せずで😥

コメント

moon

ふたりとも分量は計らず進めてました😅
上の子の時に全然食べなかったので量を計るのが嫌になって😂それ以来下の子の離乳食も分量を計らずやってました😅
完食できたかどうかも記録せず…離乳食は色々な食材に慣れることとアレルギーチェックだから完食は気にしてませんでした😅

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    お粥は毎日食べさせてましたか?

• 12月6日
  • moon

moon

お粥は毎食あげてました😊
    食材は毎回同じだと飽きちゃうかな〜と数種類ストックして組み合わせを変えながらあげてました☝️

• 12月6日
  • むーみん

むーみん

お粥は毎食なんですね!
    ストックも参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 12月6日
ゴルゴンゾーラ

まだまだ食べる練習段階なので、アレルギーチェックできる量食べたらヨシとしてました!

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    毎日違う食材を試す感じですかね?🤔

• 12月6日