※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラジコンを貸す際の注意を要求ありますか?貸す場合のリスクも考慮しましょう。

お子さんが遊んでいるラジコンを別の子に貸してと言われたら貸しますか?貸しませんか?

グラウンドの広い公園で、息子がラジコンを走らせていました。
小学生低学年くらいの子たちが少しずつ寄ってきて、貸してと言われたので貸してあげました。
が、持ち上げて滑って落としたりラジコンを飛び越えるような遊びをし始めたので壊されないかとヒヤヒヤして、すぐに返してもらいました😅
それなら最初から貸さなきゃよかったですよね…💦

コメント

知ってる子(保護者も一緒にいる)なら貸すかもしれないです、ただ知らない子や保護者が居ない子は、もし壊してしまっても対処出来なさそうなので貸さないかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者がいるとまだ安心できますね!
    貸すこと自体は嫌じゃなかったですが、遊び方を見て壊されたら…と思うと一気に返してほしくなっちゃいました😅

• 12月7日
だるま

ラジコンではないですが何かしらオモチャやボールを持って遊び行ったりして息子に近寄って来る子供には知ってても知らなくても貸しちゃってますー🤣、むしろ息子がいいよ一緒にやろー!とワーワー盛り上がってしまうので🤣、壊さない様にねー、遠くにやっちゃ駄目だよーとは声掛けて見守ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば息子もシャボン玉などなら一緒に遊んだりはあります✨
    ラジコンのときはやっぱり壊れてしまうのが心配だったかもしれません。1人の子の興味が強くて、追いかけ回したり他の子が動かしているのに持ち上げちゃったりしていてヒヤヒヤしました😅

• 12月7日
あーぱん

貸さないですね😂
壊れても親がいないなら弁償も難しそうですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がいないのはやっぱり心配になりますよね💦
    ラジコンは壊されたり怪我させても嫌なので、私も今後は貸さないかもしれません😓

• 12月7日