※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家にお住まいの方に質問です。月に何回かうちの家の前に知らない車…

一軒家にお住まいの方に質問です。

月に何回かうちの家の前に知らない車が
2時間〜3時間ほど勝手に停めています😔

車庫があって車庫の出入り口から少し離して
うちの敷地にがっつりタイヤを乗せて
停められています。

車の出入りに問題はないので支障がある訳では
ありませんが家の敷地内に停められるって
気分は良くないですよね?💦

警察を呼ぶにしても大事になったら嫌だし…
こういうのはどうしたら良いのでしょうか?
それとも皆さん気にしませんか?💦

コメント

はじめてのままり

気になります!

誰が停めてるのかは分からないんですかね?
近隣の人かどうかも分からないですよね

それだったら警察に連絡するかもしれないです
大事にしたくないんですけど....と相談してみたらいかがでしょう...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私が買い物から帰ってきたら停められていた事があり、車の持ち主と鉢合わせした事があるのですが、会釈や何もなくササっと逃げるようにいなくなり💦
    スーツを着た営業マンのような方でした。近所も一軒家ばかりなので、どこかの家へ来ているようですが、それならその家の前に停めれば良いのに。と思ってしまいますよね💦

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

怪しい車が停まってるので...
    という感じで警察に連絡してみたらいいと思います。

直接言うのも何か怖いですよね?🤔

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

こう何度も続くのは嫌なので相談してみるのもアリですよね💦

子供もいるし、一軒家だと何か揉めたら引っ越しするのも簡単では無いので躊躇っています😔💦

• 12月6日
RINA

嫌ですね💦
しかも月に何回もとなると尚更常習犯な気がします😅
私ならその方に直接言いますかね、、

• ママリ

ママリ

嫌ですよね💦
    鉢合わせした時にスーツを着た男の方で言いづらい+逃げるようにササっと居なくなられ直接言うのも勇気がいるなぁーと😭💦
    このご時世、怖いですよね😭

鉢合わせして勝手に停めてるのを気づかれたと分かっているはずなのに、今日もまた停めてたので常習犯だと思います😡

• 12月6日
  • RINA

RINA

営業の方なのですかね、、
    ですが勝手に停めるのはよくないですよね💦普通の車ですか?
    もし営業?とかなら車とかに会社名とか書いてあればそこに電話してしまいますが💦
    ママリさんが直接言うのは勇気いると思うので旦那さんとかに相談してみてはいかがですか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

恐らく営業かな?と💦
    普通の車で、毎回同じ車が停まっています。
    夫はずっと停めてる訳じゃないんだし、邪魔じゃないならいいんじゃない?と言うんです😭💦

• 12月6日
  • RINA

RINA

えー、それはかなり迷惑ですね。
    せめて違うとこに停めろってなりますよね😅😅
    私なら直接言えないのであればやはり警察とかも考えてもいいと思いますよ!毎回毎回それじゃストレス溜まりますし💔

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

住宅街なのでどこかの家に仕事で来ているとしか思えないのですが、それならその自宅の前に停めろ!って思います😥

警察に相談も考えてみる事にします💦

• 12月6日
ママリ

スーツ着た男性とのことですが車いつも同じですか?
営業車だと毎回違うかもしれませんが乗ってる人が一緒なら警察に通報、できることなら所属の会社に抗議します💥
敷地内に停められるのは気分悪いですし何かアクシデント(事故とか物損)があった時困るので何か起きる前にケリをつけたいなと思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

毎回同じ車です!

警察に通報して何か動いてくれるものなんですかね?💦うちに停めて、どこへ行っているのかは分からずで…😥

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

以前私が借りていた月極に勝手に停められていた時、警察に通報したら対応してくれましたよ¨̮♡⃛路駐禁止エリアなら駐禁も切られるでしょうし、相談してみるのもありだと思います!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

対応してくれるのですね‼︎
    次また停められたら、相談してみようと思います😭💦

• 12月6日
めろん

停められている付近に駐車禁止!即通報とか、張り紙してはどうでしょう?うちも以前同じようなことがありました。

• ママリ

ママリ

コーンを置いて駐車禁止!と貼ろうかな?と考えたのですが、効果ありますかね?😔💦

みのさんは解決しましたか?💦

• 12月6日
  • めろん

めろん

コーン置いてる家も周りにあります!でもコーン買うの勿体ないので、まずは張り紙からどうでしょう。効果ありましたよ。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

コーンも安く無いですよね😭
    貼り紙してダメなら警察に相談してみようと思います💦💦

• 12月6日

普通に警察に電話します🥰自分とは分からないように近所から路駐してる不審な車があると言ってもらいますね!こんな感じで通報されたりは普通にあるので大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

そうお願いする事も可能ですか?💦💦
    毎回停まっているのを見るのは気分良くないし、どうしても停める所が無いならピンポン押して許可を取るなりして欲しいですよね😡
    鉢合わせした時も何も言わずにササっと逃げらるように居なくなり、一言何かあればこんなにモヤモヤしないのになぁと😔

• 12月6日

退会ユーザー

可能ですよ〜!実際にお願いしたことあります!私の家の前はもちろん、ご近所さんの家の前に泊まってることがあってちょっと怖くて💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

誰なのか分からない車がしょっちゅう停まっているのは怖いですよね😭

• 12月6日