※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

除湿機はいつまで稼働させるべきでしょうか?1歳過ぎた子供がいるため、カビを防ぐために悩んでいます。

除湿機は、そろそろ稼働させた方がいいですか?

娘が生まれた当初はかなり心配して除湿機ガンガンに
していたら古いマンションという事もあり、
畳、木の押し入れなどカビだらけになりました😂

もうそれは繰り返したくないので、1歳過ぎたし
洗濯物を室内に干して置くだけでいいのかな〜と
思ったりしてます。
私がジメジメすきではないのもあるのですが、、💦

何歳まで除湿機稼働させてますか?

コメント

ママリ

加湿器ですか?

やすいタイプの加湿するだけのやつはカビがはえるしよくないと聞きます💦
うちは私が乾燥がいやなので冬はほとんどずっとつけてます😅
SHARPのプラズマクラスターのやつです!

  • ゆあ

    ゆあ

    加湿器の間違えでした🙇‍♀️💦

    そうだったんですね😱
    いい加湿器検討します!
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月6日
そうくんママ

湿度計あります❓🤔
それ次第じゃないかなーと思いますよ。
うちは、常に50%くらいを保てるようになってから稼動しますが空気加湿清浄機で自動設定にしてるので、カビだらけとかになったことはないです😅

  • ゆあ

    ゆあ

    以前かけていた時は湿度計で50%くらいでした!
    正しい使い方見直してみようと思います。
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月6日
のりちゃんママ

加湿器のことですか?
私は冬は加湿器と洗濯物中に干して湿度60%になるようにしてます。