※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

知人が出産後わずか7日で新生児を預け、1日遊びに行く様子に驚きを感じています。知人の母が子供たちを育てているそうです。

色々な考えの方がいるとは思いますが…。
私の知人が出産してわずか7日で新生児を親に預けて
遊びに行ってました😟
半日だけとかじゃなくて丸一日です…。
5歳と1歳の子もいるんですが
ほとんど育児しないで子供たちは知人の母が見てます。
そんな人もいるんだなーってちょっとびっくりです

コメント

ゆー

さすがに新生児期だと丸一日は私もできないなー🥲
できて1.2時間ぐらいですかね😭
まぁでも周りが助けてくれて理解があるんならいいんじゃないですかね😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん預けるのもだけど、出歩ける元気も凄いですね😂
産後7日なんて骨盤ぐらぐら…1人目なら何とかなったけど2人目は無理だったなぁ。
産むのがゴールな人もいますもんねぇ。

ママリ

いろんな人がいますよね。。

私も小学生の頃のお友達?が、実家に子供を住まわせて、父親と友達(母)は仕事のために都内に住んでいると聞き、びっくりしました。
だって実家から都内まで、40分くらいです。通勤したらいいのに💦

いろんな人がいます。

はじめてのママリ🔰

上の子達を知人の母が見てるってことですか?
だとしたら率直に、びっくり通り越してなんで3人も産んだの?って疑問に思っちゃいました、、😅

私は2人育てていますが、産むのはよくても育てていくことって本当に大変だなと身をもって思っています。結婚する前は「3人欲しい!賑やかで楽しそうだから!」と言ってましたが理想と現実ってこんなに違うんだなと痛感してます😓

ママリ

各家庭様々の事情があるのだろうとは思いますが、自分の価値観だとちょっと信じられないですね😂
私がその知人さんのお母さんなら、怒ります(笑)
リフレッシュの数時間なら良いけど丸一日はね😅
赤ちゃんもですし産後7日の身体も心配です。

遊びに行ける元気があるのがすごいなと思いました!😅
そして、うまれたばっかの新生児を預かってくれるお母さんもすごいですね!💦🙄
みんなが文句なく体調も大丈夫で赤ちゃんも元気ならいいのかな?
わたしには絶対無理ですが…💦

まぬーる

何歳の母なんじゃ〜もはや女ですな!

ママリ

むしろそんな短期間で遊びに行けるのすごいですね笑
体もまだ事故並みにガタガタなのに笑
おっぱいも痛くないんですかね😅💦
人それぞれだから別にどうでもいいけど、知人のお母さんがそれでいいならいいんじゃないですか😊
普通なら親が怒ると思います笑