※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹の大きさについて心配しています。初産の方はいつ頃からお腹が目立ちますか?一気に成長するのは何ヶ月ごろでしょうか?痩せ型のため早めに大きくなるか心配です。他の同じ週数の方と比べて不安です。

14w5dです!
12週くらいからお腹が少しぽっこりしてきてはいるのですが、そこからまだあんまり大きくなりません😅
健診では無事育っているのですが、寝っ転がって触ればぽっこりが分かるけど見た目じゃまだ微妙って感じです😔

初産の方いつ頃から分かるくらいお腹目立ちだしましたか??
また、何ヶ月くらいで一気に成長するんでしょうか?
私が痩せ型なので、早めに大きくなるかなーとか思ってたんですが他の同じ週数の方が結構出てるので不安です💭

コメント

S (22)

1人目は安定期くらいに若干出てきたかな?って感じでした!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいで妊婦ってわかるくらいの大きさになりました❕
まだ14wだとそんなに出てないのが
普通だと思うので大丈夫ですよ👏🏻
便秘とかだとぽっこりしますが😂

9ヶ月くらいになってやっと妊婦さん?って言われる感じになりました😄
厚着してると臨月でも気づかれませんでした💦

はじめてのママリ🔰

お母さんの骨盤と子宮の形にもよりますが、私は20週あたりから大きくなり始めて30週くらいから急にお腹が重たくなりました😂
痩せ型ではありますが、小さめの我が子で子宮後屈でもあったので臨月でも7ヶ月8ヶ月くらいのお腹の大きさでした!😂

mamari

私もだいたい同じくらいの週数ですが、まだほとんどお腹出てません😂😂ちょっと多めに食べた日のお腹って感じです(笑)旦那の方が全然お腹出てます🤣
体に変化がないと少し不安になりますよね😣💦私はまだ悪阻があるのと、胸が明らかに大きくなったので、お腹より他の部分で妊娠実感してます🥺