※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の虫歯治療について、小児歯科専門医に相談した方が良いでしょうか?治療を嫌がる子供を連れて通院するのが大変です。

小児歯科専門じゃない歯医者で治療を嫌がる3歳の子を何度も連れて行くのは鬱陶しいですか😅?
3歳の子ですが虫歯が2箇所あります😣
上の子は虫歯ないので下の子に出来た時ショックで
また恐らく歯が弱いタイプなので少しでもここ虫歯かも!と素人判断ですが見つけると歯医者に連れて行ってます。
でも椅子の上で口を開けていられないので
結局大丈夫だと思うみたいな感じで終わりになりました。
それを信じて2ヶ月くらい経った頃3歳検診に行ったら
奥歯が怪しいねとやっぱり言われてしまい
予約の電話をしたら検診ですか?ってまたくるの?みたいに言われてしまって😅
気になってる小児専門の所は1月まで埋まってるみたいで行けないし…
やはり小児専門で合ってる所を探した方がいいですか?

コメント

ちゃ

子ども苦手な先生に任せるのが心配なので、うちは小児歯科に連れてってます。
専門じゃなくても、小児もみれますって書いてればいいかと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    行ってるところは先生が男の人で
    殆ど見てくれるのは女の助手?みたいな人です😅
    子供を見るのに慣れてるって感じでもないです😅
    小児もやってるにはやってるんですけど
    見た目から普通の歯医者ですし
    他に小さい子が来てるのも見たことないしで
    あまり歓迎はされてないのかなぁという雰囲気で😭
    案外小児専門の歯科少ないですよね😭

    • 12月6日