※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんにミルクを飲ませてゲップを出させた後、すぐに寝かせても大丈夫でしょうか?ゲップが出ても一時的に縦抱きしているけれど、他の方はどうしていますか?

生後3週間なのですが、ミルクを飲ませてゲップを出させたあとすぐ寝かせても大丈夫でしょうか?

いつも、吐き戻しが怖くてゲップが出てもいっとき縦抱きしてるのですが、皆さんどうされてますか?🥲

コメント

ままり

ゲップしたなら普通にすぐ寝かせちゃってました!

2児のママ🌈🧸

すぐ寝かせてます😄

おやつ

すぐ寝かせてます!
心配ならバスタオルを折って枕代わりにして置いてあげると、頭が少し上がるので吐きにくくなりますよ!

あくよう

うちも吐き戻しが多くて怖かったので寝かせる時は必ず横向きにしてました!!
バスタオルを半分に折ってからくるくるーっと筒状に丸めたものを背中に置いてってするとちょうど良い感じに横向きになるので(バスタオルに体重がかかるのでひっくり返ったりもしない)少しケボってしてもちゃんと喉に詰まったりせず口からたらーっとなる感じです😊

えるさちゃん🍊

ゲップさせてしばらく抱っこしてからおいてました!