※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪気味で鼻づまりと咳があり、昼寝が長くなっている。昨日は3時間寝ていたが、今日も3時間寝ている。寝かせていても大丈夫か悩んでいる。

一昨日から風邪気味の9ヶ月の息子がいます。
熱もなくご機嫌で遊びますが、鼻づまりと痰で咳が出てます。
皆さんのお子さんは、体調が悪い時、お昼寝も長くなりますか?
普段午前睡する時も割と短めなんですが、昨日今日と起こさないとずっと寝ています。
昨日は午後も2時間くらい寝てました(普段は1時間くらい)。
昨日は小児科を予約していたので午前睡3時間経ったところでやむを得ず起こしました。
今日はかれこれ3時間、ズピズピ言いつつ寝ています。
そっとしておいていいのか迷います。。

コメント

なたく

起きたときの水分補給と寝ている間おしっこしてるかどうか確認して、おしっこしてるなら水分足りてるのでそのまま寝かしときます。

• たーたんmama

たーたんmama

なるはど!今オムツ見て来ました!ズッシリしてたので、もう少し寝かせておきます(o^^o)
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • なたく

なたく

おしっこですが、多少でも水分とれてての5時間まではしてなくてもとりあえずセーフ。5時間以上は要注意。8時間あいたら病院へ連絡してと以前言われたことがあります。

子供が体調悪いと色々大変ですよね…本人もですが看病する方も大変ですし。。
    早くよくなるといいですね。

• 10月18日
  • たーたんmama

たーたんmama

詳しくありがとうございます!
    返信遅くなってしまいましたが、読んだ後に目安にさせていただきました!
    おかげさまで、今日から元気になってきました(o^^o)

• 10月20日
コッシー

うちもかれこれ先々週に風邪引いて、そっから未だに鼻水、咳、痰が治りません(>_<)
熱とかはなく、うちも至って元気ですが、めちゃ昼寝してますよ。鼻詰まってるから夜も熟睡出来てないのか、ちょくちょく愚図って起きたりが、多いです。
そして今も、普段ならもうご飯食べてる時間ですが、熟睡中…。13時まで待っても起きなかったら起こそうか考え中です。
病院とか、ご飯のリズムが狂っちゃうとかじゃなければ寝かしていいと思いますが。
鼻風邪長引くと、元気なのに支援センターとかも行けないし、なかなか辛いです(>_<)

• たーたんmama

たーたんmama

その後お子さんはいかがですか??
    うちは4時間コースかな??というところです。
    ほんと、本人元気だけど、外出できないですよね😥私のメンタルもなかなかしんどいです(笑)お大事に!ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • コッシー

コッシー

ちなみに、1時前に何とか起きたので、今お昼あげてたところです!
    ほんとお互い大変ですけど頑張りましょうねー!

• 10月18日
  • たーたんmama

たーたんmama

励ましのコメントありがとうございます!
    おかげさまで、今日から元気になってきました(o^^o)

• 10月20日