※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

2ヶ月前に引っ越しをし、1ヶ月くらい前にお義父さんが遊びにきました。…

2ヶ月前に引っ越しをし、1ヶ月くらい前にお義父さんが遊びにきました。
孫に会いにくるというより(旦那が言うに)新しい家を見たいのが目的のようで家にきました。
お義父さんお義母さんは私にとても優しくいつも良くして頂いています。なので遊びに来てくれることは全然苦ではありません。むしろ一緒に過ごす時間は楽しいです。
しかしその遊びに来た時新しい家を見たいと言うこともあり色々家の中を覗かれまくりました😥
1番びっくりしたのは冷蔵庫を勝手に開けて中をみられたりして正直『ええ〜そんなとこ見るの😱』って思っちゃいました💦私的にどんなに仲が良かったり息子の家だと言ってもそんな勝手に開けたりするのは非常識と思っていたのでその行動にちょっと嫌な気持ちになってしまいました😭
旦那が言うにお義父さんはそういうの遠慮したり気を遣えない人らしいです。

そして先週お義父さんお義母さんで息子に会いに来てくれました。お義母さんは私にとても気を遣ってくれるのでお義父さんのようなことはしません。
ですがお義父さんは今回来た時テレビ台を勝手に動かしてちゃんと元に戻してくれなかったり、トイレのスリッパそのまま履いてうろうろしてたり(脱ぎ忘れていただけですが)してたので旦那にこっそり言ってさりげなく伝えてもらいました。そしたらごめんね〜!とかではなく『何でスリッパ履く必要があるの?』『じゃあ歩いたところまた掃除したりすんの?』とか言ってきてなんかすごい嫌味っぽく聞こえてしまいなんだかちょっと嫌だったな〜と複雑な気持ちになりました、、、。元々旦那の家では履く習慣がなかったようです。それを伝えた後なんだかちょっと気まずい雰囲気になってしまいましたがお義母さんが『昔は家もスリッパあって履いてたんやで〜』とフォローしてくれたり旦那も『嫁(私)の家では使ってて、それぞれ習慣違うねんから』と言ってくれその場はなんとかなりましたが😂

なんだかな〜今まで何も思ってなかったですが
お義父さんに対してちょっと苦手意識ができてしまい
複雑な気持ちです💦

私が気にしすぎなんでしょうか😥
皆さんはこんなことされて嫌だったな〜って
思うことありますか?
上手く付き合っていけるかな〜と少し心配になったのと
家に来てもらうのに抵抗感が😱😱
難しいですね〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母とご主人が気を使ってくれるのなら我慢します💡

• な。

な。

そうですよね〜😱
    今までコロナということもありあまり会う機会もなく、家に呼ぶこともなかったのでどう付き合っていけばいいのか分からず😂
    きっともっとすごい人いますよね😂
    お義母さんが味方してくれるだけでも本当ありがたいことです💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

それが他人なんですよ😂🙌他人が家族になるってまさしくそうゆう事で、他人なのに突然家族みたいに馴れ馴れしくなるのが義がつく家族なんです。。。だから不一致が生まれるんですよね😅育ってきた環境、考え方など全然違うし、分かり合えない部分がありますよ。仕方ないし、どちらかが我慢するか、ハッキリ嫌だと伝えるしかない。。結局分かり合える事はなくてどちらかが我慢しながら歩み寄ったりしないといけないからしんどくなるんですよね(笑)
1番良いのは、いくら関係が良くても距離を置く事です👍
たまーにならもやもやもたまにです😅しょっちゅうはストレスですから😂(笑)

• な。

な。

なるほどなるほど確かにそうかもですね😭なんか納得です、、、😳
    旦那やお義母さんの理解がある分いいですよね💦
    お義父さんのことは嫌いではないんですがたまにそういうところがあるのかなと今回立て続けに会ってみて思いました😱
    一応遠方に住んでるからそんな頻繁には会わないので極力このままで行こうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体みんな普通の人達は良い人ですから、良い人だからって優しくする必要ないし、好きになろうとしなくて良いんですよ👍嫌いな事は嫌い。って思った方が楽だったりしますよ(笑)苦手は実はもう嫌いかもです😅w他人だから合わない所は合わないで良しです😂👍他人の親を心から好きになれるのは至難の業ですからね。逆も同じですから、嫌われても好かれる事はないですし👍そのくらい思っておいた方が楽です😊旦那さんが味方ならそれで幸せです☺️👍義家族とは適当に付き合っていきましょう😊🙌

• 12月6日
  • な。

な。

なんかその言葉を聞いて、ちょっと気持ち軽くなりました😂元々人見知りということもあり、人付き合いも狭く深くでやってきた人間なので💦
    義両親に良くしてもらってるのにそんなふうに思っちゃうのは良くないよな〜なんて思っていたので、、、😭💦
    本当にありがとうございます😢💕

• 12月7日
ままり

旦那さんが味方ならある程度は
我慢しますかね…💦でも
冷蔵庫開けるとかはあり得ない
ですね😱🙌

わたしならこれからも
勝手にどっか覗いたり
冷蔵庫開けたりするなら
来てもらう回数減らすから
それが嫌ならちゃんと
あなたから注意してって
言うと思います😅

• な。

な。

そうですよね〜😥
    勝手に開けられちゃって
    心の中覗かれた気分になりました😂

なるほど!たしかにこれからも続くようならお願いしようかな😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日