※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて自分を犠牲にしている女性がいます。息子の世話で疲れ切り、何も楽しめず悩んでいます。

たすけてください

後追いがひどくて立ち上がるだけで泣く
旦那の仕事の都合で今月から平日は完全ワンオペ
ママじゃないとダメがすごすきで実母が来てくれても何もできない
生理が始まってメンタルがやばい
離乳食全然食べてくれない

ただ息子を生かしてるだけで
楽しい遊びもお出かけも何もできてない

つらくてつらくて
涙がぼろぼろでます

自分は朝からパジャマのまま
食べ物もろくに食べれず
顔も頭もボサボサ
顔を洗う余裕もない
乾燥して肌が痛い

こんなに自分を犠牲にして生きてるのに
何もうまくいかない

産まなきゃよかった

こんな母親で息子が可哀想

無邪気に笑ってるのが気の毒におもえる

ごめんねごめんね
もうどうしたらいいかわからない

コメント

な。

毎日お疲れ様です。
2ヶ月違いで同い年ということもありコメントさせていただきました。

ワンオペ大変ですよね。
思っているように1日過ごせないし、助けてほしい時に周りに頼れなかったり。

離乳食は全然食べてくれないとのことですが、ちょっとでも食べてるのならそれで良しとしましょう。きっと徐々に食べてくれると思いますよ。
全然食べてくれなきゃ少しでも食べてくれる食材あげててもいいんですよ。
体重が減っていなければちょっと食べてるなら気にしないでいいんですよ。

涙なんでかわからないけど出てきますよね。
私もそうです。でも泣いていいんですよ。
泣いたら泣く前よりちょっとはスッキリしますし、泣いちゃダメなんて思わなくていいですよ。

私も1日パジャマで過ごすことありますあります。
髪も顔もなーんにもしないまま息子とぼーっと過ごしあります😂

産まなきゃ良かったなんてこんな母親で息子が可哀想だなんてそんなことないですよ。もう7ヶ月も立派に息子さん育ててるじゃないですか。
笑ってるのはお母さんといるのがきっと嬉しいし楽しんだと思いますよ。そばにいるだけで嬉しいんです。きっと。

謝らなくていいんですよ!
はじめての息子さんですよね?
よく言いますがお母さんもまだ始まって7ヶ月ですよ?
上手くできなくて当たり前です。
できなくていいんですよ。これからできていくんです。
そんなに悲しくならないでください。

息子さん立ち上がっただけで泣いちゃうんですよね?
ちょっとくらい泣かしちゃってていいんです。
そしたらあ、今相手してもらえないんだって思ってスッと泣き止む時だってあると思いますよ。
泣いたらすぐ抱っこしなくてもいいんです。ちょっとくらい泣いてても死なないし、私は泣いて強くなれ〜って思います。もちろん泣きすぎてたらそりゃ抱っこしますけど少し泣いてるならそのままでも大丈夫です。

ごめんねなんて思わなくても息子さん笑ってるなら今のままでいいんですよ。

お互い無理せずゆるーく頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

とりあえず顔洗ってご飯食べましょう!温かい甘いものを飲むのもいいと思います。
離乳食食べないなら2週間くらい休んでもいいと思いますし、遊びもお出かけも子どもにとってはまだ無くても大丈夫ですよ。生かしてるだけで十分頑張ってますよ!
ちょっとだけ自分を大切にしましょう😊私は7ヶ月〜11ヶ月が本当につらかったです。でも1歳過ぎると子どもが歩いて世界が広がって、毎日散歩するようになると自分も気持ちが晴れてきました。
ご飯食べて外の空気吸うことを意識してみてください。ちょっとメンタル回復できると思います!モヤモヤしたらベビーカーに子ども乗せてすっぴんマスクでコンビニで甘いもの買いましょう!

ママリ

泣かせていいんですよ。肺が強くなります。大変な時は背負えばいいんです。ご飯だっていつか食べてくれます。私も月曜から土曜日までひとりで見てました。余裕なくて化粧もしないしパジャマ生活してましたよ。ご飯もろくに食べれてませんでした。でも、息子も私も元気です😋

はじめてのママリ🔰

うちの娘もすっごい甘えん坊でした😂

同じく、私が立ち上がるだけで泣き、カウンターキッチンにいって顔が見えてても泣いてました😂

お母さまにきていただけるのであれば、お子さんに集中できるので、ご飯作ったり掃除したり家事をお願いしたらいいですよ👍✨

そして、例えばぐずった時でも、話相手がいるだけでもだいぶ違うと思います😂✨

あと、もう首がすわっているでしょうから、おんぶすると楽ですよ😊✨

私もおんぶしながら洗濯干したり、料理作ったりしてました😆✨

ちなみに、私もずっとすっぴんパジャマで過ごしてましたよ👍✨

とにかく、生かしてるだけで大丈夫です!それで充分ですよ😊✨