※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

市川駅周辺の公園の少なさが気になる。1歳の子供がいるため、公園が近くにないことが引っ越しの躊躇材料。普段、どのような場所で子供と遊んでいるか教えてください。

市川駅にお住まいの方⭐︎教えてください!
来年市川駅への引っ越しを検討しています。
市川駅周辺は大小関わらず公園が少ない気がするのですが、1歳の子供がいるので、保育園のお散歩や普段の遊びで公園が近くにないことが、市川エリアに引っ越しを躊躇する一つの要因になってます。
自転車はあるので少し離れた公園に行くことはできるのですが、市川駅エリアの方は普段どのような場所でお子さんと遊んでいますか?

コメント

イリス

息子さん、電車はお好きですか❓

市川駅は隣接する歩道橋❓遊歩道❓から電車が見られます。
公道に面していない2階くらいの高さの歩道橋みたいなところで、通るのは歩行者のみ。植木の周りがベンチになっていて座れるところもあって、春とか天気の良い日は電車を見ながらパンを食べたり。

歩けるお子さんで電車が好きなら、ある程度の距離なら手を離しても大丈夫そうな感じのところです。(自己責任ですが)

市川駅在住ではなく、近隣から電車で遊びに行っていたので、公園とかはちょっとわからなくてすみません。

駅にカフェとパン屋さんがあるので、そこでランチを調達してからピクニック的なことをしていましたよ。

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます😊
    電車、大好きです!
    今住んでいる所が駅近で毎日電車を見ているので、引っ越し先でも電車が見られたら良いなーと思っていました!
    なので嬉しい情報ありがとうございます♪
    イリスさんは近隣からピクニックがてらに行かれていたんですね!わざわざ行かれるということはベストスポットなんですね😆今度物件探しと合わせて行ってみます!

    • 12月6日