※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

妊娠と新生活で不安があります。旦那との暮らしや子育てが心配です。

いつもお世話になっています。
情けない話なのですが、よければ聞いてください。

1月に子供が産まれるのもあり、
来月から実家を出て旦那と暮らすことになりました。

今までは実家を出たいとずっと言っていましたが、
いざ妊娠して、結婚して、家が決まったら
出たくないという気持ちが増してきました。

それは家事などをしたくないなどという甘えではなく
ただ単に寂しいからです。

一人暮らしの経験もなく、
これから先不安なのも凄くありますが
1番は寂しくて出たくないです。

普段旦那は朝から晩まで仕事でいません。
その間とても暇だし、実家が絶対恋しくなります。

お金がカツカツなのもあり、
旦那がローンをくめないので
家の審査落とされたらいいな、などと祈ったりもしました。
落ちたら私の実家で
お金を貯めながら暮らさせてもらうという話になっていました。


ですが先ほど審査が通ったと連絡があり
実感を湧き始めました。

マタニティブルーなのか昨日の夜も
何かわからないですが不安な気持ちが押し寄せ
涙が止まらなくなりました。


こんな私ですが新生活やっていけますでしょうか。

子供が産まれるまでたった2ヶ月ちょっとですが
子供が産まれるまでの間
旦那と2人でやっていけるかも心配です。

コメント

ももたろー

わかりますよー💦
赤ちゃんが産まれることも、旦那様と暮らすことも、全部人生で初めてのことなんですから、不安になるのは当然です。
私も同じで、旦那とは赤ちゃんを授かる前から暮らしましたがやはり今まで一緒に暮らした家族とは違って食い違うところやお互いに気になるところもあって、喧嘩にもなりましたヽ(´o`;でも、不安な気持ちや不満も全て時間をかけて話し合いました!
マリッジブルーやマタニティブルーで、泣く日もありましたけど、今は旦那も立ち会いで赤ちゃんが産まれてきてくれて、幸せです。
なのでかえでさんも、時間はかかってしまうかもしれませんが、旦那様とよく話して、たまには実家に愚痴も言って、何より可愛い赤ちゃんに会えれば少しずつ不安は消えていくんじゃないかなと思います!
ママは誰しも通る道なんじゃないかな?と個人的には思います✨
周りに頼る時は頼って、くれぐれも無理しないでくださいね(^^)

ha

急な環境や身体の変化に
とても戸惑いますよね💦

私も同棲しはじめの頃
実家から2時間以上かかる距離で、
自分がしたいからはじめたのに
喧嘩するたび 寂しくなるたび
「実家帰りたい」と泣いていました😓
距離があるのに 月に1度は泊りがけで帰っていました💦

けれど 気づけば一緒に暮らして5年目、
未だに旦那が帰るまで寂しいものの
実家に帰りたいとは思わなくなりました!

時間が解決してくれるとは言い切れませんが
きっとかえでさんも徐々に慣れてくると思います!
無理に頑張らなくても、
寂しがっても大丈夫ですよ😊

deleted user

うーん…。
ローンの審査を申請する前に、旦那さんに相談するべきでしたかね。

あなただけでなく、旦那さんも不安は沢山あると思います。妻と子供を、親に頼らず養っていかなきゃっていう覚悟をしての話だと思うし。

生活というのは、結婚してしまえば嫌でも始まるものだし、寂しい寂しいと言っていてはこの先やっていけないです。
お母さんになるんだから。

ご両親に頼ることは悪いこととは思わないし、頼れることは恵まれた環境だと思いますけど、自分が親になる覚悟が必要だと思いますよ。