※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

サンタさんからのプレゼントについて、次男と長女のプレゼントに悩んでいます。次男は恐竜が好きで、長女は好みが分からず、おもちゃがたくさんあるため困っています。2人目以降で歳が空いている方、プレゼントのアイデアを教えてください。

サンタさんからのプレゼントについて質問です!
みなさんは何をあげる予定ですか?

長男は欲しい物が決まってるのでそれをあげる予定ですが、次男と長女のプレゼントに悩んでます💦
長男の時に色々なおもちゃを購入していて、沢山あり買い足す物がほぼありません😅
次男は恐竜が好きですが、すでに大きいケースに溢れるほどあります🤣これ以上増やしてもな・・・・と思いつつ喜ぶものがいいのか、実用的な帽子🧢笑とかにするか・・・(一応、帽子も好きで被ってます!)
長女は何が好きなのか全く分かりません😂でも、女の子が使う玩具も長男の時に買ってあります(笑)おままごと系の小道具からアンパンマンキッチン系の物を6個以上、メルちゃんもあります。
皆さん、2人目以降で歳が少し空いてる方などプレゼントどうされてますか??
参考までに教えて下さい!!

コメント

ままりままり。

パズルとか図鑑とか…あとは粘土とかお絵かきセットとかどうですか?

• はなかえママ

はなかえママ

お絵かきセットですか!
    水でお絵描きは持ってるので、それ以外のお絵描きセットで持ってないのがあるか探してみますね😆

• 12月6日
ママリー

二人目以降って困りますよね💧
うちは男2人でおもちゃはだいたい揃ってるのでクリスマスも誕生日も困ります😅
ただ、お兄ちゃんにおもちゃがあって自分にないのはかわいそうなので(絶対怒る🤣)、家にないタイプで次男が好きそうなものにしたり、今あるもので追加できるもの(ブロックの追加など)を選んでます🙋
ちなみに、サンタさんからは水でおえかきできるもの(これは持ってなかった)、親からはレゴマリオの追加パーツ、祖父母からは長男と2人で遊べるおもちゃを合同でもらう予定です。

去年は本人がまだあまりよく分かってなかったので、パズルとか絵本とか、簡単なものにしました💡

• はなかえママ

はなかえママ

2人目以降本当に困ります😂
    長男に色々与えてたお陰でおもちゃには困ってませんでしたが、プレゼントってなるとすごく悩むなと・・・💦

レゴマリオは次男にはまだ早いかな?って思ってたのですが検討しても良さそうですね♥️
    アンパンマンブロックやディズニーレゴで遊んでる時があるのでいいかもです!

• 12月6日
  • ママリー

ママリー

レゴマリオはもともと長男に買ったものなのですが、マリオ本体がいつも取り合いになるので、ルイージを買い足すことにしました😅
    まだ自分で組み立てることはできないですが、マリオをジャンプさせたりして遊んでます💡

• 12月6日
  • はなかえママ

はなかえママ

うちもまだ組み立ては出来ないのですが、目も変わるし喋るし兄弟一緒に遊べるしでいいかもですね😆

• 12月6日
ようママ

うちは男の子2人兄弟で、大体のものがあるので何にするか悩みます🤔
今年はパウパトロールにハマってるので2人で大きめのおもちゃ1つと好きなキャラクターをサンタさんのプレゼントにする予定です😊

• はなかえママ

はなかえママ

悩みますよね💦
    パウパトロールは去年ハマってプレゼントしました!
    1度、トイザらスとか行って様子見るのもありかなと思いはじめました😊

• 12月6日
  • ようママ

ようママ

そうだったのですね。
    うちは最近ハマりはじめたので😅
    うちもトイザらスやイオンに行ったり、カタログ見たりして決めましたよ😁

• 12月6日