※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

アウトドア好きで子供2人以上の家庭の方、どんな車に乗っていますか?理由も教えてください。現在のフォレスターは手狭で、CX8、デリカ、ベルファイアを検討中。雪道走行性、荷物収納、安全性が重視されています。

アウトドア好きで子供二人以上いらっしゃる家庭の方、どんな車に乗っていますか?よろしければ選んだ理由も教えて下さい!

いまはフォレスターに乗っていますが、チャイルドシート2つは手狭なので買い替え検討中です😣
CX8、デリカ、ベルファイア等が選択肢にあがってますが決めきれず…💦
ウィンタースポーツやキャンプをするので、
○雪道の走行性がよい(下腹擦らない)
○荷物がたくさん乗る
といいなぁと思っています。あとは安全性や走行性も捨てがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

もう子供2人がでかいのでチャイルドシートは要らないのと末っ子がジュニアシートの背もたれないやつですが、毎年キャンプに行きます❗️雪道はまだですが、車はハイエースとプラドの
使い分けしてます😊
アル、ヴェルはキャンプなどに向いてないと思いますよ💦
デリカが良いと思います♪

• みい🔰

みい🔰

ハイエースとプラドの2台使いはすごい!😳うちもいつかはハイエースに…と思ってますが、私が大きい車に慣れていないのでセカンドカー買ってからかなぁ…
    やはりキャンプ等考えるとデリカですよね😣三菱って不祥事のイメージがあるので決めきれずにいます💦

• 12月6日
ree

あげている候補で一番希望に近いと思うのはD5ですかね🤗💡
雪道走行だとヴェルでは擦ってしまうと思いますし現在フォレスターで手狭になるならcx8でも同じかと👌
チャイルドシート2台でも広く使えお子さんの着替えやオムツ替えも車内でこなせる、荷物も沢山つめるのでD5ですね🙆
ただ安全性や走行性能はcx8が1番です。
安全性を求める場合そもそも全高は全幅を超えてはダメです。
横転の可能性が出てくるので👀
そして私的にはヴェルファイアの良い所が見つからないです💦

うちはハイエースとcx8で使いわけてます👌

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます!♥
    やはりデリカD5ですよね…!走行性やクルーズコントロール等の機能面がイマイチと聞いてなかなか踏み切れず…😭
    CX8とハイエース、素敵です😳ママリではCX8はファミリーカー向きでないとのコメントをよく見かけますが、実際乗っていて不便を感じますか?💦

ベル、アルは大きくて乗り心地良さそうだなと思ったんですが、やはりアウトドア向きではないですよね😣

• 12月7日
  • ree

ree

D5は乗り心地はあまりよくないかもですね!
    今はコロナであまり遠出しなくなり高速を使わないのでほぼ街乗りではクルーズコントロールは出番なしです👀💡
    マツダのレーンキープアシストは凄いです!車線からはみ出そうな時やウィンカー出さず車線変更しようものなら強いチカラで自動的に引き戻されます🤤💦
    ファミリー向きではないと言われると否定は出来ないですが慣れれば問題ないです👌
    うちは基本的に3列目は倒して荷室を広々使っていますが子供の着替えやオムツ替えも問題なくこなしてたので🤗
    ただ、風の強い日や狭い駐車場での子供の乗せ降ろしは結構注意が必要ですね😞
    cx8の大きさはアルヴェルと殆ど変わりはないですがボンネットが長い分車内は狭いし圧迫感は結構あります👌

アウトドア出来なくはないけど悪路を走るとなると車高の高いSuvの方がいいですよね🤗💡

• 12月7日
H mama

子供は1人ですが…
アウトドア大好きです😆🌈

アルファード乗ってますが
冬キャンプは荷物が多いので
近々、ハイエースに変える予定です⭐️

乗り心地などのランクは下がりますが
荷物面を重視したいと思ってます😌❗️