※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が枕を使って寝ています。枕は綿とウレタンの2層構造で柔らかいです。子供が枕を使って寝ても大丈夫でしょうか?枕を使う姿勢が歯並びに影響するか心配です。

1歳8ヶ月の子が
寝るとき私の枕に頭を乗せて寝ます😪
初めは眠りが深くなたら枕を取っていたんですけど
眠りが浅くなったタイミングで
枕を探して起きるので最近はそのままにしています。

子どもって枕を使うイメージがなかったのですが
使ってて大丈夫ですかね😣
枕は綿とウレタンの2層構造でやわらかいです。

窒息とかはさすがに大丈夫だと思いますが
仰向け横向きの他にうつ伏せでも枕を使うので
歯並びとかに影響がないか心配です💦

コメント

えるさちゃん🍊

息子も枕に乗せて寝かせてますが寝相悪すぎるのでいつのまにか枕から落ちてます🤣
窒息は怖いので何回か起きて見てます。
歯並びは関係ないと思いますよ😂

  • みかな

    みかな

    歯並び関係なさそうで良かったです✨
    うちもら寝相悪いです!
    枕から落ちるけど一周まわって戻って来たりしてます😂
    寝ぼけながら頭を上げて枕に乗るので好きなんだなーと思って見てます😊

    • 12月6日
nakigank^^

息子も枕奪ってくるので寝にくいです。😅
毎月歯医者行ってますが特に何も言われてないです。😊

  • みかな

    みかな

    なんで人の枕奪ってくるんでしょうね😂笑
    歯医者さんで何も言われてないとのことで安心しました🌱

    • 12月6日
さくら

次男も私の枕に頭乗っけてくるか、枕と枕の隙間に頭挟んで寝てます😅
すっぽりハマってますが、その場合は常に顔は上を向いてるので窒息に関しては大丈夫だなと判断してます。

  • さくら

    さくら

    歯医者にも行っていますが、歯並びなど特に言われたことはないです。

    • 12月6日
  • みかな

    みかな

    他の方のコメントも見て、親の枕使うお子さんがいて安心しました😊
    大人用って子どもには高さがある気がするけど寝やすいんですかね✨
    歯並びのこともありがとうございます!

    • 12月6日