※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
家族・旦那

結婚してから、3ヶ月に1回くらいで会ってた義両親が、(もっと会いたい…

結婚してから、3ヶ月に1回くらいで会ってた義両親が、(もっと会いたいと言われていた)
子供が生まれてからは、月に1回義両親が家に孫を見に来ます。これっていつまで続くんでしょう?(´-﹏-`;)
たった月に1回ですがしんどいです(´-﹏-`;)

コメント

月1なら我慢できませんか?
毎週ならちょっとしんどいですが、月1なら少ない方だと思いますよ!
シウマイさんはどれくらいのペースが理想なんですか?

• シウマイ

シウマイ

6ヶ月我慢してます(´-﹏-`;)ガルガル期がどんどんひどくなってしんどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)義両親が子供をずっと抱っこするのですが、
    抱っこして子供を落としそうになったり、子供頭を机で打たせてしまったり、ヒヤヒヤして、いつか大怪我させられるんじゃないかと考えたらしんどくなってくるんですヽ( ;´Д`)ノ

• 10月18日

退会ユーザー

6ヶ月と書くと長いですが、月1なら6回ですしやっぱり少ないですよ!
    週に何度も来たり、泊まったりされる方に比べたら羨ましいと思いますよ(笑)

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

週に何度もよりはかなりマシですね(笑)
    最初にかなり来る気だったので、週に何度もアポ無しでくるのはやめてほしいと言いました(笑)

• 10月18日
はなたろう

うちも月1くらいですが問題なのは回数というより内容ですよねヽ(´o`;笑
非常識でない、分別をわきまえてくれている義両親なら全く問題ないと思いますが、
常にハラハラドキドキしなくてはならないような義両親だと月1でも負担大ですよね💦

うちは義両親は今の所大丈夫なんですがほぼ必ず一緒にくる義祖母が要注意です😅

• シウマイ

シウマイ

その通りです!回数というより、内容です(꒦ິ⌑꒦ີ)普通の気遣える人ならきっと大丈夫だと思うんですが、可愛いからとずっと危なっかしい抱っこして、こっちはハラハラドキドキ(꒦ິ⌑꒦ີ)年寄りだから周りが見えてないし、急な子供の動きに対応できないから怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    義祖母さんもくるんですか⁈大変だぁ‥
    最近ブログで義祖母がまだ5ヶ月の赤ちゃんに菓子パンを与えたという投稿がありゾッとしましたヽ( ;´Д`)ノ

• 10月18日
  • はなたろう

はなたろう

常に目を光らせとかないと危険だからホント、トイレにも行けないくらいだし、息が詰まりますよね😂
    義祖母きますよ〜!ボケ入ってるので置いて来られないみたいです😅
    退院の時に子どもの手を自分の口に入れたり顔にチューしたり止められたのに抱っこ強行されて私の中でブラックリスト入りしました😭
    私めっちゃ顔に出てたみたいで、一応その後は息子である義父が阻止してくれていますが、やはり義祖母がいるとなると絶対に気は抜けないですね〜💦
    5ヶ月の子に菓子パンとかヤバイですね((((;゚Д゚)))))))でもやりかねないです😱

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

うわーヽ( ;´Д`)ノそれはブラックリストはいりますわ(꒦ິ⌑꒦ີ)かなり大変ですね💦ボケてるのに抱っことか絶対怖い💦これから動きも活発になるから絶対落としますね💦まだ義両親父さんが止めてくれててよかったけど、目を離したら笑えなさそうですね💦苦労お察ししますヽ( ;´Д`)ノ

ほんと横で見てても何かにぶつけたりするから、怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)嫁の立場ですが、危なすぎてビックリするから私もとっさに若干マジギレして注意するから場が気まずくなるんですよねヽ( ;´Д`)ノ
    顔にでますでます💦仕方ないですよね💦
    殺される💦くらいに思っとく方が良いかもですね💦

• 10月18日
  • はなたろう

はなたろう

他の方へのコメントで立ち上がったときにぶつけたりっていうの読んでマジあり得ないなって思いました💦
    そんなんされたら私も絶叫しちゃうと思います((((;゚Д゚)))))))
    嫌だと思いながら言えなくて犠牲になるのは子どもですから!!
    シウマイさんは立派です!母は強しですね😂✨
    てかそこぶっちゃけ旦那さんがキレて欲しいですよね((((;゚Д゚)))))))

揺さぶられっこ症候群の記事見てて、ほとんどが母親以外、夫や祖父母によるものっていうのを見て恐ろしかったです😖
    つまり揺さぶられっこ症候群1つとっても、悪気があるわけではなく、無知や不慣れからくる悲しい事故がほとんどみたいです💦

ですねヽ(´o`;私もあらゆる懸念材料を夫に伝えてますがそれだけでは確実に不安なので、実際そのくらいの勢いで監視してます😂笑

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

あり得ないですよねヽ( ;´Д`)ノ義母が痛くないよね〜とか言ってて、それからもぅほんとにめちゃくちゃ嫌になりました💦
    子供を守りたくて鬼になりそうです(笑)

揺さぶられっこ症候群怖いですね💦義母が首すわってるよね?って、首がすわってても腰がすわってないからガクガクなるのに子供の首がガクガクさせてるのを思い出しました\\\٩(๑`^´๑)۶////

私なんて全然立派じゃないです(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます🌟意地悪な嫁だなって思いますヽ( ;´Д`)ノもっと自分を強く持って子供を守りたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月18日
  • はなたろう

はなたろう

痛えよ!!!💢って思わず言ってしまいそうですヽ(´o`;痛くないよね〜って、全くもって反省の色無しですね((((;゚Д゚)))))))
    それは嫌になりますわ〜😱💦
    義母を遮って「痛かったよね〜ごめんね〜(;_;)」と思わず言ってしまいそう😱😱
    意地悪じゃないですよ!子どもを守りたいだけですもん!実際一生懸命戦っておられますし😂✨
    何かあってからじゃ遅いし絶対にあってはならないですもん!!
    お互いがんばりましょうヽ(;▽;)ノ✨

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

ほんとに(笑)痛えよ‼︎謝れよ‼︎可愛いだけで抱っこするな!責任も持てよ‼︎って心の中で言いました(笑)
    実際はキレ口調で、もー気をつけてください‼︎が精いっぱいでした(笑)子供が大丈夫か手が震えていました💦もう危ない目にあわせたくないです(꒦ິ⌑꒦ີ)いつか大きな怪我させられそうで💦
    最近思うんですが、義両親の事を投稿すると、コメントしてくださる方が多いから、それだけ義両親との関係に悩んでおられる方が多いんだなって思います(╬ಠิ益ಠิ)
    ありがとうございます😊なんだか勇気がわきました♡はい♡お互い頑張りましょうね♡

• 10月19日
ちい

私も月に1回のペースで旦那の実家にいきます。
子供の接し方とか気になったり
気を使うので疲れちゃいますよね😩

• シウマイ

シウマイ

同じですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    そーなんですよー‥子供の接し方とか危険もいっぱいで(꒦ິ⌑꒦ີ)気も使うし疲れちゃいます(´-﹏-`;)

• 10月18日

うちは最近余計多くなりました💦歩けるようになったり、おしゃべりができるようになって一緒に遊べると嬉しくて増える気がします…
家が近いのもありますが、私の所は週に2~3回義両親が会いに来ます…

• シウマイ

シウマイ

おぉう😨増えるんですね‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)最初はうちも月に2回がいい!と言われてたんですが、、、
    確かにどんどん可愛くなりますからね〜ヽ( ;´Д`)ノうちも家が近くなので、引っ越さない限り増えるかもしれません💦

• 10月18日

退会ユーザー

残念ながら増えると思います(・・;)
    最初のうちは『行っていい?』と確認がありましたが最近は勝手に家に上がってきます…

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

‼︎残念です꒰꒪д꒪|||꒱一緒に遊べると可愛いですもんねヽ( ;´Д`)ノもっと会いたい‼︎と言われそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月18日
やすたかえさん

月1回でも嫌ですょね😨!

盆と正月の年2回で良くない?って思います(笑)

気使うし、疲れますょね!
義両親て、、うちは義母しかいませんが娘が退院して里帰りしてアパート帰ってきたら何かにつけて来そうでほんと今から憂鬱です。

• シウマイ

シウマイ

たった月に1回なのに、結局毎週買い出しとか、旦那が仕事だったりでゆっくりできないままその日がくるから、家族だけでなかなかゆっくりできません(´-﹏-`;)
    本当に(笑)年2回でいいわって感じです(笑)予定があって引き伸ばすと、日にち計算してて、なかなか会えない。って嫌味を言われるので余計疲れますヽ( ;´Д`)ノ

• 10月18日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

わかります(>_<)!
    なんだかんだ、予定あったりで旦那の休みも潰れちゃったりですょね、、

それめんどくさいですね!
    なかなか会えないって、たまに会えるだけでもありがたいと思えっ!て思っちゃいます(笑)
    じぶん性格悪いなーって思いつつ(笑)

こっちにはこっちの生活があってペースがあるんだから、かき回さないでほしいですょね!

嫌味なんて気にしないで無視しましょう♡
    わたし義母のLINEとかもろもろ、とりあえずスルーして放置します!
    旦那がうまく対応してるんだなぁとお任せです✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

旦那さんうまくやってくれてるんですね♡
    私は産前産後義母と色々あって、良い嫁でいるのはやめようと思いました(´=ω=`)それからはメールしてません♫

最初はガルガル大丈夫だったんですが、どんどんひどくなってきてヤバいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

こっちの予定とか生活よりも、何としてでも孫に会いたいから来る!って感じでグイグイくるし、会えば孫に怪我させそうだから旦那が最近怒ったみたいです(笑)

• 10月18日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

と思います(笑)
    あんまりその話題に触れないのでわかんないですが😵💡

わかります!
    わたしも妊娠中いろいろあって、LINEブロックしたいです、、
    最近、既読スルーしたり、めっちゃ素っ気なく塩対応でLINE返すのでほとんど来なくなりましたが♡

わたしもです(>_<)
    でも今だけというより、もう義母を生理的に受け付けないレベルに嫌なので、どうしようもないです(笑)

ほんと自分勝手で嫌ですょね、
    断るとこっちが悪者扱いされて、
    旦那さんナイスですね♡笑
    家もなんかあったら旦那にビシっと言ってもらおっと!

• 10月18日
  • シウマイ

シウマイ

全く同じですヽ( ;´Д`)ノそして生理的に受け付けないの辛いですよね‥他人なのに家族だから余計ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)性格が合う合わない関係なくうまくやらないといけないからジレンマですね💦
    うちは旦那も親が無理なんで、2人で嫌がってますヽ( ;´Д`)ノ妊娠中のうらみは根深いですね(笑)

• 10月18日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

ほんとに(´゚ω゚`)
    でもわたし自分のお父さんそんな感じでもーって思います(笑)

それですょね(ToT)
    旦那は仲良くしてほしいと思ってるっぽくて、わたしが義母ヤダなみたいなオーラ出すとちょっと不機嫌になるんですょね、、

自分だって、家の実家あんま好きじゃないから気持ちわかるでしょって言いたくなります!

やっぱりお互いの親は他人だし、仲良くなんて難しいですねヽ(´ー`)ノ

それですね(笑)
    もー義母は私にストレスを与える存在でしかない∩( ´;ヮ;` )∩

• 10月18日
あこ

例えば勝手にアイスあげたり、連れ出したり、日帰り出来る距離なのに泊まる、家が汚いとか育児に文句言う、そういった迷惑行為がなければ月1回くらいはいいと思います。
逆に小さい内から慣れとけば、いざというときに預けたり、面倒見てもらったり、メリットもあると思いますよ(^^)/

幼稚園や保育園に行きだすと減るだろうし、小学校に行けば土日も友達と遊んだりするだろうし、あと数年と思いますよ。

• シウマイ

シウマイ

離乳食はじまる前に義父にカルシウムの為に牛乳を飲ませろ。と言われたり、一歳になったら、パパママは置いてジジババと出掛けような。って子供に言っていたり。立ち上がる時に子供の頭を机で強打させて大丈夫大丈夫と言われたり、義母は何か食べさせたいみたいで、変な物食べさせそうでそれが不安ってのもあります(´-﹏-`;)妊娠中に義母に、保育園に迎えに行ったり預かりたいから早くから働けば?と言われましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    普通の人なら月に1回くらい会いに来てくれても良いんですが、不安要素があるので、その不安を考えたら疲れてきますヽ( ;´Д`)ノ
    預けるのは怖くて無理そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    数年ですよね!数年!自分に言い聞かせます(笑)

• 10月18日

月1は少ない方だと思いますよ!
でもつらいですよね。分かります。
私も同じ立場だったら絶対嫌です(笑)
うちは義両親が遠方なので、こちらから行かない限り来ないですが、実親が週1ぐらいで来ます☆
旦那が日曜仕事でおらず、大体日曜に来るのでまだいいんですが、私は実親でも月1にしてほしいぐらいです・・・

• シウマイ

シウマイ

そーなんです!少ない方なんです、、、(笑)わかってるんですわかってるけど(꒦ິ⌑꒦ີ)そーなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)
    わかってくださりありがとうございます(笑)
    実親でも頻繁にこられたら生活に余裕なくなりますよね〜ヽ( ;´Д`)ノ

• 10月18日

私は結婚してから
毎週末旦那の実家でご飯食べてます。
こどもが生まれて入院中も期間の半分は
病院にきました。
分娩室にも入ってきました...
これから里帰り後週1のご飯で済むのか
もっと増えるのか憂鬱です。
月に1度羨ましいです。

• シウマイ

シウマイ

分娩室まで⁈なかなかグイグイくるお義母さんですね💦
    私も生む前に立ち会いたいと言われましたが断りましたヽ( ;´Д`)ノ
    産前に本当は週1回来たいと言われていたんですが、それも断りました💦おかげで今関係は良くないですが、開き直ってグイグイきますヽ( ;´Д`)ノ
    今月1でも関係が悪いのと、子供の扱いが怖いので神経使います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月18日
mi

結婚してから1年半、毎月2,3回義両親と会っていますが、2,3ヶ月に1回に減らしたいです(>_<)
義母はまだ働いていて週3お休みがあるのですが、子どもが生まれたらその週3の休みは全部家に来るからねと言われました。
最悪です。
本当、期間が限定されていたら頑張れますが、それいつまで続くんですか?って思いますよね(´・_・`)

• シウマイ

シウマイ

きっと生まれたらヤバそうですね💦孫の可愛さに狂いますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も産前そんな感じで言われたので、旦那がいるときだけ来てくださいと言いましたよーヽ( ;´Д`)ノ言っとかないと、アポ無しとか歯止めが効かなくなりそうだったので💦そしたら怒りながら泣いて逃げて行きました(笑)
    ほんとに期間が限定されていたらいいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月18日
みみたまご

わかります‼︎
私も同じこと考えてました。

妊娠前は3ヶ月に1回とか、用事がなければ半年会わないってかんじでした。
でも娘が生まれてからは1ヶ月くらいで連絡来るし、生まれてすぐは会った日から1週間で連絡がきました(´・ω・`)
うちは主人も義両親と会いたいわけではないので、適当に断ってくれてます。
家族の時間も大事なので♡

• シウマイ

シウマイ

同じ方がいて嬉しいです♡
    うちの旦那も会いたいわけじゃないので、断ってくれますが、義両親も、じゃあこの日!と引き下がりません(笑)旦那はこちらの生活もあるのに孫しかみえてなくない?ガンガン来られてる気がして嫌です!と義両親にメールしてました✰
    家族の時間が最優先ですね♡

• 10月18日