※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が37.5℃以上で心配。何度も測るのが億劫。具合は良さそうだが風邪の可能性も。薄着以外の対策は?

予防接種で赤ちゃんの体温を測るといつも37.5℃以上になってしまい必ず測り直しします💦
この前は何度やっても下がらず諦めましたが家に帰ったら36.9℃でした😭
明日再チャレンジですがまた何度も測るのやだな…と憂鬱です💦
ちなちに具合悪い感じもなく元気です。
なんか風邪とかも見落としてるのかな?と心配にもなります💦
薄着にする以外に何かコツとかありますか❓😭💦

コメント

♡♡

どのような手段で行かれてますか??

もし抱っこ紐とかだったら、熱がこもってしまって、少し落ち着いてからでないと熱が高いままだったりします🙋
あとは車だったら、車内であったまって熱が高くなったりですかね(^^)

うちの子もよく熱がこもってしまって、計り直しになっちゃいます(^^;)

  • ママリ

    ママリ

    車で行って病院の中まで抱っこ紐で行ってます😂
    やっぱり熱が篭ってるんですかね💦
    しばらく待ってから測ってみるのが良いですかね😭

    • 12月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    おそらく発熱でなければ、車と抱っこ紐のダブルで、熱がこもってしまってるかもですね💦

    車でいって、熱計るまで抱っこ紐ではなく、だっこにするとかでも、違うとおもいますょ🤗

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    明日そうしてみます💦💦

    • 12月6日
deleted user

家出る前に測ってから行くはダメなところですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです😭行ったらその場で体温計渡されて測ります💦

    • 12月6日
2児のママ

ね!!私も娘が37.5以上になるのが2.3回続いてドキドキしながら測ってました😅しかも病院の体温計時間長いし…💦
グズグズしてくるし、あーまた体温上がるーと思ってました笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    時間あけてから測るか、抱っこ紐したままなら降ろして測るとか🤔🤔

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    あー分かります!!うちも体温計長いし嫌がるようになってきて暴れるから余計上がってます😂

    • 12月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    小児科なんだから、早く測れる体温計用意しとけよってめっちゃ思います笑

    • 12月6日