※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもが泣くときの言葉やおもちゃでの行動について悩んでいます。発語や意味について不安があり、早く喋ることを期待しています。

言葉が出なくて悩んでます🥲

泣く時はいつも「まままま」「まんまんまんまん」だったのが、ここ数日で「ママー!ママー!」と言ってくるのですが、これは発語ではないですよね?
泣く時にしか言わないので意味わかってるのかわからないです😂

あと、おもちゃの車を走らせながら
小さい声で「ブーブーブーブー」と言ってるのですが
これは発語ですか🤔?

早く喋って欲しいです🥲🥲

コメント

deleted user

ママーは言いやすい言葉だから言ってる可能性ありますが
ぶーぶーは発語ですよ^ ^

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりママは怪しいですよね(笑)
    ブーブー発語なんですね!
    嬉しいです🥺💓

    • 12月6日
scyママ

そんなに、言葉に悩まなくてもいいんじゃないでしょうか??
うちの子たち1歳3ヶ月のときほぼ何も話さなかったですよ。

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね🥺
    わたしの関わり方がよくなかったのかな〜と落ち込んでいたのですが、少し安心しました🥲💓

    • 12月6日
りな

初めまして♪
うちの子は周りより結構歩くのもお話するのも早かったですが1歳3ヶ月ではまだママも言えませんでしたよ(>_<)
1歳半過ぎた辺りから結構一気に話せるようになって今1歳10ヶ月で会話出来るくらいになりました。だから全然焦らなくていいと思いますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    はじめまして😊
    2歳前で会話できるなんてすごいですね😳✨
    すごく励みになります🥺❤️‍🔥

    • 12月6日