※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝中に動くと起きてしまう子供に悩んでいます。家事をする時間が取れず、子供が動き回るようになり目を離せなくなっています。どう対処したらいいでしょうか?

下の子ですがお昼寝がショートスリーパーです。
そして、わたしが添い寝していないと、ほんの少しだけトイレ等で動いても起きちゃいます。
同じような方いますか?
お昼寝の間に家事したいのですが難しいので、
安全な環境で、機嫌が良いときを見計らってやっていました。
ですがいよいよ動き回るようになってきて、目を離せなくなってきました。
家事は最低限にしてますが限度があり…
料理はおんぶで作ったとしても(腰が悪いので本当はしたくない😭)、トイレ掃除やお風呂掃除などなど…。
どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動き回ってる間にささっとやります!普通に目離します。じゃないと終わらないので、、。ワンオペだし旦那のいるときにとかはないので、、。うちも上の子がいますが細々したおもちゃは全部届かないところへ置いてます(^^)
心配ならベビーモニター設置するといいかもです。うちは寝室とリビングの2台設置してます。

• ままり

ままり

ほんとそれです、たまってく家事に自分もイライラするし、やらないと終わりませんよね😅
    ベビーモニター検討してみます☺️

• 12月6日