※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、5歳差の兄弟がいますか?下の子が生まれてどんな様子でしたか?

2人目妊娠中です。
兄弟が5歳差の方いますか?✨(性別関係なく)
うちは長男が早生まれなので年齢では4歳差ですが、学年では5歳差です!
下の子が生まれてどんな様子でしたか?(´˘`*)

コメント

ちゃんまん

うちが全く同じパターンです!

最初は戸惑ってました。赤ちゃん返りもありましたが、上の子を優先で世話してたら下の子にもだんだん優しくなり、今は受け入れてくれてます。

• mama

mama

コメントありがとうございます❤
    長男がすごく甘えん坊で赤ちゃんお腹にいるよ〜とか言うと赤ちゃん可愛くない!と言います笑
    普段下の子抱っこしたりする時ヤキモチ妬いたりしますか?
    ずっと長男に溺愛して育ててきたのでなんだか心配です😭😭

• 12月6日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

します!特に、おっぱいあげてる時が嫌みたいです!
    そういう時は、一旦赤ちゃん泣かせてでも中断して、上の子を抱きしめます!それで、「あなたが世界で1番好きだからね」と言ってました!
    全て本に書いてあったこと実行してます!笑

• 12月6日
  • mama

mama

なんか泣きそうになりました🥺笑
    私も赤ちゃんがまだ言葉とか分からないうちはそんな風に上の子優先して育てようと思います😊
    ありがとうございました❤

• 12月6日