※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。離乳食を食べない場合、長くミルクで栄養を摂取した方いますか?

離乳食の進みが良くありません。
7ヶ月になったので今日から2回食を始めますが
いつものごとく、朝の段階で泣いて嫌がり
ご飯50gなんて幻です😇
無理に食べさせると、もっと娘の中でご飯は嫌なものになりそうなので心配です。

全く離乳食を食べてくれなかった方は
長い間ミルクで栄養でしたか?

コメント

ぷき

5ヶ月から離乳食をはじめて全く食べなかったので1ヶ月お休みをして6ヶ月からスタートしました。
ですが食べず…
その後は教科書通りに色々と増やしたりしましたが完食なんてしたことなかったです。
2回食、3回食になっても食に興味がなくおっぱいマンでしたが大丈夫です!!
ちゃんと食べるようになる時がきます!
今1歳2ヶ月の娘は4歳のお姉ちゃんより食べてます😅

• ママリ

ママリ

ちゃんと食べるようになるときが来るのですね🥲その言葉に安心します…ありがとうございます。
    その時が来るまで頑張ろうと思います🥲

• 12月6日
かなこ

うちもまーーったくたべませんでした😭😭
なので7ヶ月くらいの時に1ヶ月ほどお休みして母乳だけでした!フォローアップミルクも飲まない程の母乳大好き娘でしたけど10ヶ月すぎて食べ始め、11ヶ月で卒乳しました!
食べないと本当に悩みますよね😫

• ママリ

ママリ

ほんとに食べれるようになるの?ほんとに母乳卒業できるの?って感じです🥲

いずれ食べてくれるようになることを願いながら今は頑張るしかないのですね…
    ありがとうございます🧎🏻‍♀️

• 12月6日