※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

先輩の2人目の出産祝いで何を贈るか悩んでいます。5000円前後で、おもちゃやお洋服以外で喜ばれるアイデアはありますか?

先輩の出産祝いでなにかないかと悩んでいます。
カテ違いだったらすいません。

相手は30代半ばの年上の方で職場が同じで、フランクに話したり年賀状を交換する中ですが、2人でお出かけするとかはないです。

その方には4歳の女の子がいて、先日2人目の女の子がうまれました。

上の子の時は職場が違ったこともあり、報告も軽くだったのもありお祝いしていないです。

でも今回はお祝いしたいのですが、2人目だし何がいいのかなって悩んでいます。
ちなみに宅配とかで送る予定です。

お金は味気ないし、でもおもちゃやお洋服だとたくさんあるだろうし‥‥
女の子姉妹のママさんや、2人目でもらえて嬉しいお祝いってありますか?
予算は5000円前後で気を使われない程度の値段にしたいと思っています。

コメント

オムツケーキなんていかがですか?☺今可愛いのがたくさんありますよ🎵
オムツは誰でも使うと思いますし、貰っても困らないかと思います🎵

• みみい

みみい

私もオムツケーキは思い浮かびました!
    なのでいいのがなかったらオムツケーキにしようと思っています。
    ご意見ありがとうございます。

• 10月21日
そいちゃんママ

男の子の1人目ですが…笑

私は職場の同僚3人に欲しい物ある?と聞かれたので、これから寒くなるのに使えるスリーパーをお願いしました🎶
ガーゼ生地で肌に優しく、一年中使えると書いていました^ - ^
うちの息子は手足バタバタさせて布団をよく蹴るので、服のように着せられてバタバタしてもはだけないスリーパーは凄く活用していますし、値段も4000円ぐらいでそんなに高くもなく気使わない程度かと思いリクエストしました⭐️
既に持っているかもしれないですが、母乳をよく吐くので2枚は欲しいなと思っています!参考になれば…

• みみい

みみい

スリーパーもいいですね!寒い地域に住んでいるので役立ちそう!

• 10月21日
ゆいママ

あたしは先輩におしりふきを箱とギフトカード5千円をあげました😊
オムツは好みとかあるからなぁと迷いました💦

実際、いつもと違うオムツをプレゼントでもらったのですがうんち漏れすごくて嫌でした💦

• みみい

みみい

おしりふきも好みわかれないんですかね?

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

おしりふきの好みは聞いたことないです💦
    拭くだけだから大丈夫だと…

• 10月21日
  • みみい

みみい

それが中には好みがある人がいると聞きました。実際に私の友人もこのメーカーはかぶれたと話していました。
    なかなかいないかもしれませんが、かぶれたとか聞いたら気が引けてしまって‥‥

• 10月22日

産まれたばっかりでしたら、肌着やガーゼなんかはどうですか?
上の子の使った物だと肌着やガーゼはミルクなどで汚れてしまって使えなくなった物が多いし産まれたばかりの子も吐いたりして一日に何回か着替えたりするのでたくさんあっても助かるかなぁと思います。
私はたくさん使うので真っ白の安い物をたくさん買いましたが、少しだけ買っていた可愛い柄の肌着やガーゼはお気に入りでした!

退会ユーザー

あと、布でできた小さいおもちゃなんかは上の子のを洗えばいいのですが、なんとなく気になるので私は新しい物を買おうと思ってます^ ^

• 10月18日
  • みみい

みみい

たぶんまた新しく買ったみたいなこと言ってたので不要かなと思います💦
    でも服とかもいいですよね
    ご意見ありがとうございます

• 10月21日
よち

私は上の子と来年くらいにお揃いで着られそうな服をあげました💕上の子もお姉ちゃんになっておめでとう‼️という意味をこめて✨色違いで買えば、お下がりでも全く同じにならないし、小さい子のお揃いってかわいいですよね😊
産まれた下の子はそこに名前入りのタオルも付けてあげました!
そこは2歳のお姉ちゃんだったので、100サイズと80サイズの色違いの長袖Tシャツにしました。お姉ちゃんが4歳なら、110とか120とかかもしれませんね。

• みみい

みみい

お揃いとか色違いの服可愛いですよね♡

• 10月21日
きょう

姉妹なのでお揃いの服とかは嬉しいと思います(^^)
お揃いじゃなくてもお姉ちゃんのお下がりはたくさんあったとしても、新しい服は嬉しいですよ(^^)

• みみい

みみい

やっぱり服が一番かな。ご意見ありがとうございます。

• 10月21日
あーちゃん

ママへのプレゼントはいかがですか?
私は男の子、女の子の順で出産しましたが、物は沢山あるだろうしと二人目出産時に頂いて嬉しかったのは…
アユーラのヘッドスパセット
ラッシュ等のバスセット
高級ボディクリーム
をプレゼントされて、二人育児の合間にリフレッシュしてね💕って手紙が添えられていました✨
すっごく嬉しかったですよ⤴

• みみい

みみい

ママへのグッズもいいですね!
    その方が一番選びやすいかもしれないです。

• 10月21日
やぎのくわ

こんにちは!

私なら、オムツのパックとおしりふきと80cmのお洋服をセットにして送ります。
お洋服は、上のお姉さんとお揃いでも、喜ばれると思いますよ!
使い勝手の良いものを贈ると、喜ばれると思います。

ちなみにおむつケーキは、避けた方が良いと思います。
入っているオムツは少量ですし、玩具も好みがあるので( ˊᵕˋ ;)...

• みみい

みみい

オムツはちょっと好みがありそうで気を使いますね💦
    でも80cmぐらいの洋服が良さそうですよね。

• 10月21日
マリマリ

私はリクエストを受けて、お子さんの名前の印鑑をプレゼントしましたー( *ˊᗜˋ* )
名前印でも通帳作れますし、特に女の子なら将来結婚しても印鑑変更しなくていいですしねー(*´罒`*)

• みみい

みみい

とてもいいご意見なんですが義理のお姉さんが一人目の時にくれたと聞きました。
    たぶん2人目もそうされるのではと思っています。

• 10月21日