※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供のおやつタイミングが難しいです。朝寝やお散歩、昼ごはんのバランスが微妙で悩んでいます。午前中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

最近お散歩、朝寝、午前のおやつ、昼ごはんのタイミングが難しいです😅
もともとすごくおっぱい飲む子だったのでおやつはあげていなかったのですが、最近昼間の授乳が減ってきたので、飲まない場合は10時と16時くらいを目安におやつをあげています。
今までは朝ごはんを8時くらいに食べて、10時くらいに30分ほど朝寝をした後に1時間程度お散歩に行って、12時お昼ご飯にしていましたが、おやつを食べさせるとなると朝寝の直前か朝寝から起きた後になり、なんだか微妙かなぁと思うようになりました💦
朝寝の後におやつだとお散歩の時間も慌ただしいですし、かと言ってのんびりお散歩していたらお昼ご飯が遅くなってぐずるし…といった感じで、まだ正解がわかりません😅
一歳前後のお子さんがいらっしゃる方、午前中はどんな感じで過ごしてますか?

コメント

ママリ

午前中におやつをあげずに、昼ごはんを早めてはいかがでしょうか??
1歳過ぎに卒乳しましたが、午前中におやつあげたことないです🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かにそうですね😳
    早速実践してみようと思います!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

今は上の子が保育園に行ってるのですが、うちの子の園では朝のおやつはなくて、乳児クラスは11時前くらいから食事で、12時過ぎに午睡タイムです😌
    保育園行く前も同じような生活リズムでした!
    朝は7時台にご飯を食べて、朝寝するなら8時〜9時頃、散歩や支援センターなどに行き、11時頃にお昼ご飯→昼寝(私も😂)でした!

• 12月6日
  • ままり

ままり

細かく教えていただいて参考になります!
    うちま入れれば来年4月から保育園の予定でなので、教えていただいたような感じでリズム整えていけたらなぁと思います😊
    コロナで支援センターの時間が固定なので、なかなかタイミング合わせられずなのが辛いところです😭

• 12月6日