※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当作りとかされてる方教えてください。お弁当のおかずで卵焼きを前…

お弁当作りとかされてる方教えてください。

お弁当のおかずで卵焼きを前の晩の夜の8時に作ったとして次の日の朝お弁当に入れて昼に食べるのは大丈夫だと思いますか?ちなみにお弁当は車に置いとくので冷蔵庫には入れないです。
朝が苦手でお弁当のおかずなしで行かせてますがお腹も空くだろうから前の晩にちょこっと作ろうかなと思ってます。
良かったら教えてください。

コメント

子供三人のママ

冬場は大丈夫だと思うけど、暖かくなってきたらやっぱり朝作った方がいいと思う。
私は、ひじき、ほうれん草のお浸しとかは夜作るけど、卵焼き、肉系は朝焼きます。
シリコンのレンチンに使える器に、茄子麺つゆ砂糖ごま油入れてチンすれば煮浸しできるし、人参も鶏ガラごま油入れてチンして副菜作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、すごいですね✨
    暖かくなってきたら朝卵焼くようにします!
    旦那さんのお弁当ですよね?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、ほうれん草のお浸しは作ったら何日間は入れても大丈夫だと思いますか?
    作ったら次の日だけですかね?
    その次の日はもう入れるのはダメだと思いますか?質問たくさんすみません💦

• 12月6日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

うちは長男が高校生なので旦那、子供弁当です。ついでに私の昼ごはんも弁当箱につめてます。
    弁当のおかずを朝ご飯に子供たちが食べてますよ。朝からよく食べれるな〜と感じます。

• 12月6日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

今日作ったら明日には必ず食べ切ってます。
    今日のお浸しが余ったら、明日は卵焼きに入れる、とかしてます。
    昨日はほうれん草お浸しとひじきを煮ておいたので、今朝は卵焼き、グリルに鉄の蓋つきのグリルパン??にくっつかないホイル敷いて、味付け手羽中焼いて、フライパンで茄子、ピーマン、ウインナーを焼いてました。
    息子の弁当箱が1L近いので品数作らないと埋まらない。
    冷凍の肉団子、コロッケとかも使いますよ

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

前の夜にご飯を詰めるだけの状態にしてますが、なんらお腹こわしたり支障ないです。😺
朝に全部作るのは私無理です。笑
卵焼きも前日に作ります。
冬場はそのまま、夏は保冷剤入れて持って行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も朝はギリギリまで寝てるので早く起きれば済むんですがどうも無理で、、(--;)
    冬場は前の日でも大丈夫そうですね✨私も前の日にちょこっと作ろうと思います😄ありがとうございます✨

• 12月6日