※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお子さんで、園外で遊べる友達がいない方いますか?転勤族で同年代の子供と遊ぶ機会がないので心配です。

幼稚園や保育園に通われてるお子さんで、園外で一緒に遊べるお友達がいないよーって人いますか💦?
自分の友達ではなく、子供同士?の友達で公園で集まったり家を行き来したりです。

うちは転勤族なのもあって本当に0です💦
なので夏休みや土日に同年代の子とは会いません。
年中年長さんのお友達が放課後遊びに行くと聞いたりして、うちは全くないので気になりまして💦

コメント

子供経由の友達はいないです!
たまたま近くに住んでる自分の同級生の子供が娘と同じ歳なので、たまに会いますが🤔

• やきいも

やきいも

そうなんですね😊
    子供の横のつながりがなくてどうなんだろう?と思ったのでコメントくださりありがとうございます😊

• 12月6日
はな

うちもですよ~😅地元ですが居ません(笑)私が母親同士の付き合いが苦手なので行かないし遊ばないです🙄

• やきいも

やきいも

母親同士ってなかなか難しいですよね😅
    私も苦手です💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族でそんなお友達いないです😂公園でたまたま会ったら遊ぶくらいで!
休みの日くらいは家族で過ごしたいというのもあり休日によそのご家族とというの考えたこともなかったです😂

• やきいも

やきいも

たまたま会うくらいですよね!
    夏休みとか1ヶ月以上、同い年くらいの子に会うこともなかったので少数派なのかな💦と気になりましたがそんなものですかね😊
    コメントありがとうございます♪

• 12月6日
︎︎︎︎︎☺︎

転勤族では無いですがいないです。

休みの日にわざわざ約束してまで遊ばなくてもなと思います。

• やきいも

やきいも

園児同士が約束してるのを見かけたので気になりました。
    ありがとうございます!

• 12月6日