※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目や3人目の出産は1人目より時間がかかることがあるか心配。統計的にどのくらいか知りたい。

1人目よりも2人目とか3人目とかの方が
分娩に時間かかった方いますか🥺?

1人目破水からで9時間で出産でした👶🏻
早かったねー!って言われ、え?これで?
と思い恐怖に感じたのを覚えてます🥺

5月に2人目の出産があります🤰🏻
2人目3人目などは1人目よりもはやく
産まれる事が多いと聞き、安心してるんですが
2人目3人目の方が時間かかった方いますか🥺?

確率的にどのくらいなんだろうと思いまして🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目陣痛からで病院着いて1時間
2人目破水からで病院着いて3時間くらいでした!😂
両方早い方ですが、2人目の方が痛かったし、遅い〜まだか〜ってなってました笑😅

  • ゆ

    えー2人目のが痛かったんですか😭😭
    それにしても1時間も3時間もめっっちゃ早いです💓💓
    すごいです♡

    • 12月6日
ごごてぃー

少し違いますが、、
一人目分娩が25時間の分娩で二人目はずっと早いよと聞いていたので半分の時間で出てくるかなと思っていました。
実際は、23時間であまり早くなかったです😇

  • ゆ

    25時間とかもうお腹切ってくれって思ってしまいますね😭😭
    2人目でも23時間かかったんですか😭😭😭😭
    2人目早い説とは?て感じですね😭😭😭
    お疲れ様です😭🙏🏼

    • 12月6日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

1人目は破水からの6時間45分で出産。

2人目は陣痛から7時間とちょっとで出産でしたが、2人目の方が微弱陣痛だった(めっちゃ痛かったのに)らしく出るまで時間が掛かって大変でした💦

  • ゆ

    めっちゃ痛いのに微弱陣痛で出てこないとかもう辛いです考えるだけで、、、😭

    • 12月6日
ゆずママ

1人目陣痛から28時間
2人目破水から2日間促進剤打ち続けて出産だったので2人目の方が大変でした。
よく2人目早いと聞きますが
それを信じすぎて余計辛かった😭

  • ゆ

    破水からの促進剤だったんですね😭😭
    しかも2日間も😭
    私も信じない方がいいですね、、笑
    心折れそうになりますね😭😭

    • 12月6日
晴日ママ

1人目7時間
2人目1時間41分
3人目24時間でした🤣🤣
微弱体質で
3人目は分娩停止しました!

  • ゆ

    きゃー24時間😭😭😭😭
    分娩停止ってなんですか😭?
    さっきまでいきんでたのに一旦いきむの辞めましょうですか😭😭😭?

    • 12月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    5センチからなかなか開かなかったです!
    それで分娩停止って言われました!
    経産婦で何時間以上で生まれないと分娩停止っていう定義があるそうで💦

    • 12月6日
 mnsママ

1人目は陣痛促進使って14時間
2人目は陣痛開始から3時間
3人目は陣痛開始から4時間でした!

2人目早かったのでもっと早いよーとか言われましたが、1時間Overでしたw3人目が1番産むの大変でしたね泣

  • ゆ

    やっぱり1人目よりも2人目、2人目よりも3人目説は説に過ぎないんですかね😭😭
    もっと早いよーとか言われたら3人目スルッと出てくるかなーって期待しちゃいますよね😭笑

    • 12月6日