※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の自宅保育で、陣痛不安。誰もいない平日昼間が心配。同じ経験の方いますか?

自宅保育で臨月で、頼れる人が近くにいない方、いつ陣痛・破水が来るかわからない状態でこわくないですか?😣先週の内診の時、子宮口3cm開いてると言われましたが全く陣痛等がくる気配がなくて、旦那さんや両親が仕事に行っている平日昼間の自宅保育がこわすぎて不安になっちゃいます😂同じような方いらっしゃいますかね?🥺

コメント

はじめてのままり

両親他界済みで実家や頼れる人もなしだったので
計画分娩にしました!💦
それでももしはやく陣痛きたら…ってビクビクしてました笑

• ママリ

ママリ

なるほど!計画分娩!全然頭になかったです😭
    上の子とも入院する前にちゃんとお別れできますし、自分の中でも覚悟とかができて心に余裕ができそうですね✨!
    でも確かに予定している日より先に何か起こる可能性もあるからやっぱりビクビクはしちゃいますよね〜!笑

• 12月6日
ごまだんご

まだ週数が違いますが、そうなる予定です😭
夜や休日に陣痛来てくれたらいいけどなかなかそうもいきませんし😂
とりあえず夫がすぐに帰宅出来ない日(仕事で外出する日)などは一時保育に預ける予定です!
ファミリーサポートも念のため登録する予定です。
コロナで上の子を連れて病院に入れない&計画分娩していない病院なので、これしか方法がありません😭

• ママリ

ママリ

私の産院も上の子連れて行けない病院です〜😭上の子と一緒の時にお産が始まったらと思うと不安ですよね💦
    そして計画分娩は頭になくて、その手があったかと思いました😭
    一時保育とファミサポ、今からでも探してみようと思います!

• 12月6日
🐶

わかりますわかります!
義実家は高速で1時間ですが、義父が今病気中なので極力夫婦の時間を取らせてあげたいなと私が思っていて、入院を勧められましたが自宅で安静というのを条件に入院しませんでした😭

1人目早産、今回も34wの時点で子宮口1.5cm子宮頸管20mm切っていてドキドキです😖
旦那も夜勤はしばらく無しにしてくれましたが前駆陣痛と陣痛の違いもよくわからずで(1人目高位破水スタート)ドキドキしてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

義理の御両親に負担かけないように自宅安静されてるんですね🥺
    でも今の子宮の状態とか1人目の時の出産の様子からするとかなり不安ですね😭
    私も1人目破水からだったんですけど、破水する6時間くらい前からなんかお腹に痛みがあるなぁって感じてました💦そういうのもなくいきなり破水して、出産の経験されていらっしゃるとなると、かなり不安ですよね😭お互い旦那さんがいる時にお産が始まるといいですね🥺

• 12月6日
からあげ

同じくです😭
計画分娩予定してますがまだ日にちも決まらず、それまでに陣痛きたらどうしようと思ってます🥲
両親も旦那も急いで来てもらってます1〜2時間かかるのでいつもヒヤヒヤします😭😭

• ママリ

ママリ

急いで来てもらっても1〜2時間かかるのはかなり不安ですね😖💦計画分娩、全く頭になくて、計画分娩なら少しでも心に余裕できたかもし」ないなぁって思っていたところでした🥺
    でも計画分娩の予定日決まってらっしゃらないと不安になっちゃいますね😭お互い旦那さんがいる時にお産が始まるといいですね😭

• 12月6日