※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はいつから?ストローの練習は?麦茶のあげるタイミングは?

赤ちゃんの麦茶はいつ頃から飲ませていますか?
また、ストローの練習はいつ頃どんな風にさせましたか?
また、一日の中で麦茶をあげるタイミングなども教えて下さい!

コメント

lelemi

3ヶ月頃から飲ませてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お出かけの時やお散歩後、お風呂上がりに飲ませてますよ(╹◡╹)♡

ストローは5ヶ月半の離乳食開始と同時に始めました!
リッチェルのいきなりストローマグで離乳食の時のみストローで飲ませて、2週間ぐらいで吸えるようになりました♪

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます!
    もう飲ませても大丈夫なんですね〜^^
    いきなりストローマグ、ちょっと気になってました。
    2週間でマスターしちゃうんですね🎵赤ちゃんてホントすごい😆
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 10月18日
  • lelemi

lelemi

いっぱい吸いすぎて未だにむせる時もありますが、今はもうストローマグ持ち歩いてます♪

成長が著しくて親が付いていけてないです〜。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 10月18日

麦茶自体は3ヶ月頃から飲ませてます(๑¯ω¯๑)
5ヶ月頃にリッチェルのいきなりストローマグを使って練習して、6ヶ月になる前にはもうストローで飲めるようになりました(๑¯ω¯๑)
今は、マグでも紙パックのストローでも飲めます(๑¯ω¯๑)
マグで飲めると楽です(*´ω`*)
渡しておけば、勝手に飲んでくれてます (笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

いきなりストローマグ、人気ですね!紙パックのもの、難しそうですけどもう飲めるなんてお利口さんですね😊✨
    うちもそろそろ練習してみます。ありがとうございます!

• 10月18日

麦茶は、4ヶ月の頃からたまーに。ストローは先日離乳食始めてからです😃

• ハニーハニー

ハニーハニー

うちもそろそろ離乳食始めようと思っているので、同時にストローの練習もしてみようと思います😊

• 10月18日
♡♡めー♡♡

麦茶は、3ヶ月からあげてます。
喉乾いたそぶりをしたらあげます。ストローマグは、まさに今練習中です(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
なのでお茶は、スパウトです꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡

• ハニーハニー

ハニーハニー

ストローの前にスパウトという手がありましたね!
    ストローはどんな風に練習してますか?容器を押して出してあげたりサポートしてあげるイメージですが…😳

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはたまたまスパウトを頂いたので、なんか使わないと悪い気がして、使ってます。
    ストローは、とりあえずこれは口に入れていいものと認識させてます。
    押してをまだやったことはないです。
    なんとなくですが、口に入れていいものってインプットにならんと、押して出てくるイメージが先についてしまうと、順番、段階が違う気がするので…。
    まだまだストローに慣れてもらいます。
    いずれは、押してそうですけどね。一番いいのは、遊び半分でも本人が握って出てしまうってのが、一番理想かなとは、仕事柄思います。

• 10月18日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

確かに…まず口に入れていいもの、食事する時に使うもの、って認識が無いですもんね😳
    仰る通り、ゆっくり子どもが自分で気付いて使えるようになるのが理想ですね😊

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

食事スプーンも色んなスプーンであげてます。食べるのに使うものだよ。と
    気づく一歩手前までは援助して、気づけたらえらいねーとしっかり、褒めてあげますね〜。なので、段階を、踏む期間は短くても、しようかなぁとは思います。

• 10月18日