※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お金・保険

義母からのクリスマスプレゼントについて、予算や希望を聞きにくい状況で悩んでいます。遠慮してくれる方で、誕生日には希望通りのプレゼントをしてくれた経験あり。どれぐらいのものをお願いしていいか不安です。

義母からクリスマスプレゼント何がいいか聞かれました🥺
義母とは10年以上の付き合いですが北海道と兵庫の距離なのでそこまで深い仲ではなく、予算どれぐらいなのか聞きにくいです、、、
皆さんいくらぐらいのものをお願いしてますか?💦
主人に聞いても欲しいもの言えばいいやん。って相談相手になりません😭
ちなみに誕生日は、ファミリアのサンダルか帽子が欲しいとお願いして両方ともプレゼントとして送って下さいました。
会う時は飲食代や買い物代など全て払ってくれるような方です。
また、私の好みに合わなかったら、、、と言って現金がいいか欲しいものはあるかなどイベントごとは事前にいつも聞いてからプレゼントしてくれるタイプです。(去年はまだ赤ちゃんだったのでお祝い金としてもらって息子の口座に貯金してました)
遠慮してくれてる感がすごいので余計悩みます💦💦

コメント

うしねこちゃん

ないものねだりで羨ましいです🤩やっすい変なおもちゃくれるので、それなら現金くれるとか何がいいか聞いて欲しいです🤣
こどものクリスマスプレゼントですよね?
私なら5,000〜10,000円くらいで考えます!
おもちゃもアリですし、お正月に着れるような新調服とか😊

• cao*

cao*

近いと頻繁におもちゃを!ってなるんですかね?笑
    私は離れてるし私からLINEで息子の写真を送ったりしない限り連絡すら来ません😂笑
    今、ミニカーにハマってるので車もいいなあと思ったんですけど、お正月に久しぶりに会うのでお正月に着れる服もいいかもしれないです💓
    ありがとうございました!!

• 12月6日
むぎちゃ

類稀に見る素敵な義母さん💓笑
なかなか会える距離じゃないからこそ
イベントや会った時には
してあげたいと思ってるのでは😊?

普通に子供が喜ぶ物をお願いして
いいと思います♡

• cao*

cao*

そうなんですかね🥺💦
    お正月に会うから絶対お年玉もくれるし、ここは嫁は遠慮を見せるべきなのかどうなのかと思いました😫笑
    息子はミニカーにどハマりしてるので、遊具みたいなやつを息子と一緒に下見しに行ってみようかと思います💓
    あまり興味なさげだったらお正月に会う時に着せる服を頼もうかと🙌

• 12月6日
ママリ

お子さん小さいとまだ子供が自身でって難しいですものね。

我が家はその時に本当に欲しいものを伝えてきましたよ。
変にオモチャばかり増えても嫌だし。
予算は1万円前後ですかね。

子供が大きくなって自分で選ぶようになってからは、
容赦ないです。
土曜日も義親に1人2万円ほど使ってもらってました。笑。

• cao*

cao*

そうなんです、息子自身何が欲しいか分からなくて🥺
    一人当たり2万は容赦ないですね😂😂😂笑
    笑ってしまいました。笑
    それでも買ってくれるのは優しいです☺️✨
    来年引っ越すのでそれまで物を増やしたくないのですが、ミニカーの遊べるやつとか見てみようかと思います💓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

息子なんてプリペイドカード2万円分買ってもらおうとしてまして、ほぼ現金じゃん!って阻止しました。
    課金です😵
    ゲームソフト2本とスポーツ用品となりましたが。。。

お金はたくさんあるし、
    子供達もすでに金持ちなんだと思い込んでますので、
    容赦ないです🤣

本当にやめて欲しいです💦

• 12月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は5000円程度で考えます!
今年は欲しいもの決まっていておもちゃの掃除機お願いしましたが値段は1500円くらいです笑

• cao*

cao*

月齢近くて参考になります💦💦
    1500円はめちゃくちゃ可愛らしいですね🥺💓笑
    うちの子はミニカー30台くらい持っているのに遊べる遊具みたいなの持ってなくて、皆様のアドバイスを参考に、ちょうど5000-1万内で息子と見に行ってみようと思います🙌

• 12月6日
ちゃんちゃそ

優しい義母ですね♡
ちょっと遠慮して5000円ちょい越えぐらいにします😊
うちの兄が私の子ども4人に各10,000円ずつ渡してきた時は多すぎるーー!!ってなりました😫
もらっとけって言われたのでありがたくいただきましたが😂笑

• cao*

cao*

お兄さん優しい!!!
    私の兄は33歳独身貯金なし、5年前の結婚式の祝儀は1万、出産祝は15000円、その他の祝いはないです😒笑
    皆様のアドバイスを参考に5000-1万程度のものにしようかと思います😊💓

• 12月6日
ゆち/⛄️💛💙

5000円くらいの知育玩具を
トイザらスのオンラインストアから探してます😂

義母にとって孫が
5人いる状況なのでなるべく負担少ないように考慮してます💦笑

• cao*

cao*

孫5人は大変ですね🥺💦
    うちは初孫で一人だけですが、5000円-1万程度だと失礼なさそうですね😊💓
    次の休みに息子とトイザらスに行って、興味ありそうな物探してこようと思います🙌✨

• 12月6日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

お母さん自身、4人産んでて
    実は来年6人目の孫が生まれるんです笑

孫が少ないうちに高いの買ってもらうパターンもありかもですが
    どうしてもこれが欲しいってものじゃなければ
    5000円~1万くらいがいいかなって思います☺️

いいものが見つかりますように✨

• 12月6日

5000〜1万円の中に当てはまるいくつかのおもちゃをピックアップして、お義母さんに選んでもらいます!
全部ではなくてひとつ、何が来るか、私も息子も楽しみにしてますと添えて🥰

木製のおもちゃ、キャラクターのおもちゃ、親が欲しいおもちゃみたいに分けたり、5000円くらい、7000円くらい1万円くらいと分けたりしておきます!

• cao*

cao*

やはり皆様のアドバイスだと5000円-1万程度が良さそうですね😊✨
    息子の興味を探って、何個かピックアップしてみようと思います💓

• 12月6日
 なな

うちも聞いてくれます✨✨
義実家はお金に余裕はありそうですか?
単純に余裕がありそうなら1〜2万くらいの予算で欲しいもの言っちゃいます!言ってます☺️

• cao*

cao*

義実家、かなりお金に余裕はあります🙌
    ただ、老後に迷惑をかけないためにと老人ホーム代をがっちり溜め込んでるのでどれだけ余裕かはわかりません。笑
    皆さまのアドバイスを参考に5000円-1万程度で探すことにします💓

• 12月6日
ママリ

うちも聞いてくるので、大体5000〜10000ぐらいを頼んでます。
それ以上のものが欲しい時はちょっと高くなるけどいい?と聞いて値段を言って、来年の誕生日いらないからと言って買って貰ってます😊

• cao*

cao*

皆様5000円-1万程度が良いとのことで安心して選べます😂💓
    息子はミニカーにハマってるので、トミカワールドなど見てみようかと思います😊✨

• 12月6日
お弁当マン

義母から何がいい?って言われると予算気にしますよね😅

今年の娘の誕生日には7000円程のアンパンマンおしゃべり言葉図鑑にしてクリスマスは娘と息子一緒に少し大きめのクリスマスツリーをおねだりしました😆

mizore

うちは特になにも言ってないのですが、アンパンマンシリーズのおもちゃを毎年買ってくれてました!
5000~8000円くらいのだと思います🙂