※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新しい保育園での迎え時間について悩んでいます。5時までに迎えに行くのは無理かどうか、担任に相談するべきか迷っています。

今月から息子が転園して 新しい保育園へ通ってます。
職場が目の前です。
面談の時に「仕事は夕方5時までです。職場は目の前なので5分ほどで着きます。終わってから迎えに来るので5時半までには来ます」と話してました。
先週金曜日に担任から 慣らし保育 土曜日までにしますと言われてました。
今日は旦那が送ってくれて、「担任が5時までなので、5時5分までには迎えに来てください。職場目の前だと聞いてるので5分には着きますよね?」と言われたそうです。(担任ではない人に)

確かに5時までで、5分ほどで着きますが
5時ちょうどに タイムカード打って はい、お疲れ様でした!って帰れなくないですか??
この発言にイラッとしてしまいました💦
着替えも必要だし、仕事の引き継ぎもあるのに。

今後 5分までに迎えに行かなきゃダメなのでしょうか?
モヤモヤしてます。
みなさんなら、どうしますか?
担任に 朝言われた事を話して 5分までに迎えは無理だと話しますか?それとも 何も言わず5時半までに迎えに着くようにしますか?今日は仕事を一旦抜けて 5分までに行こうと考えてます💦

コメント

るー

私なら、昼休みにでも電話して

「5時までだけど5時ピッタリに出れるわけじゃないので5時5分には間に合いません。」
と伝えます。
今日仕事を抜けて迎えに行っちゃったら、明日からもずっと頑張れば来れると思われちゃいますよ😂
そもそも5時5分に無理がある事は誰が見ても明らかなのでそれで大丈夫かと思います💦

• あや

あや

やっぱり伝えた方がぃいですよね💦
    旦那から連絡きてびっくりしてしまいました💦

• 12月6日
マロッシュ

正直言わなくても良い気がします💦
働いてる人ならすぐわかるのになんでそういう考えになるのか😵
5時半までにと申請されてるのでしたら問題無いと思います!
それに延長保育になるわけでもないですし、そんな細かく5分とか言われるのちょっと納得できないですよね😅
例えば車通勤だったら渋滞もあるし5分なんて安易に前後もしちゃうのに😂

• あや

あや

モヤモヤして 不快な気分です💦高い保育料まで払ってるのに😰

• 12月6日