※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

2歳半の息子がママ期で、夫との関係に悩んでいます。将来のことが不安です。

ママ期いつ終わりました??
2歳半の息子がいるのですが、ママがいい、ママ!ママ!ママソファーきて!と言うような感じです😅

少なからず一人で遊ぶことやテレビ見ることも出来るのですが…。

今困っているのは、私が家事や何かしている時に、夫が息子と遊んでくれようとするのですがそれを息子が泣いて嫌がり「ママがいい!」「ママァ!」と結構な勢いでイヤイヤすることです💦

それに対して夫も悲しさと憎らしさ(笑)からか、もうお前なんか知らん!!と結局私とやっていることを交代してもらう形になります。夫の気持ちもすごい分かるのでなんか可哀想に思えてくるのですが…。

3歳くらい過ぎればイヤイヤ期?自己主張が落ち着いて、言葉でのやり取りする力もつけば、ママ期も終わって私が居ても、夫とも仲良く遊んでるくれたりするのかな〜とも思っているのですが、一歳になれば…2歳になれば…を繰り返しての現在なので先が不安です💦

ちなみに私が出掛けて家にいない時は、夫と息子の二人で仲良く過ごしているみたいです。

皆さんの経験を教えていただけたら、とても嬉しいです。よろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだママ〜ママ〜ですね。
息子は2歳頃がピークで最近は勢いは無くなってきましたよ。
なのでつーさんのお子さんも3、4歳ぐらいには落ち着くんじゃないでしょうか😊

• つー

つー

お返事ありがとうございます!2歳ピークだったんですね、やっぱり2歳が大変な時期なんですかね😅💦

お話し聞けて少し安心しました。

ママママと本っ当にぐったりするくらい大変ですが、この先大きくなったらママなんて言わなくなるし、引っ付いてくれることもなくなると思ってこの時期を楽しみたいと思います😁💪

• 12月7日