※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが飲まずに話したり指をしゃぶることがあり、満腹中枢の発達かもしれません。

もうすぐ5ヵ月になる女の子のママです…
以前までは授乳時間片方10分ずつだったのですが最近集中して飲まなくなりすぐおっぱいから口を話して「あーう」やらお話し始め飲まなくなります…今では頑張って片方5分ずつです…授乳が終わってすぐ指をチュパチュパします。
足りてないのかなんなのかわからず困っています…
満腹中枢が出来上がってきているのでしょうか。:(´◦ω◦`):

コメント

deleted user

4ヶ月の男の子を育てています!

うちも同じです!
5分くらいしたら離してあたしの顔を見て
笑ったり話したりしいますw
指をチュパチュパしたり口をチュパチュパしたり
しますが本人が泣いて欲しがるわけでは
ないし機嫌もいいのでそのまま辞めますッ!

満腹中枢が出来上ってきているんだと
思いますよ★

  • ありちゅー

    ありちゅー

    同じ方がいて安心しました!(♡´ ˘ `♡)
    笑ったり話しかけてきたりすごい可愛くて癒されますよねー♥️

    おっぱい張ったりしませんか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですよね★
    歯が生えてきてるので噛まれると
    最悪ですが噛んだあとにこっと
    笑われちゃうと許しちゃいますw

    おっぱい張ります!

    • 10月18日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    もう歯が生えてきてるんですか?😊
    早いですね\( ˆoˆ )/
    やっぱ張りますよね😭💦
    シコリが凄くてお願い飲んでーってなっちゃいます😥

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長が早くて
    もう悪魔のようです( 'ω' ;)
    ゆっくりだと可愛いですが
    あまり早いと楽しみが一気に
    終わってしまうので..

    分かりますッ!
    パンパンなりますし熱くもなるし
    ある意味赤ちゃん搾乳機ですよねw

    • 10月19日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    本当そのとおり😭😭
    成長早すぎて寂しくなります😩💦
    離乳食なんてまだまだ先ー!
    なんて思ってたのに来月から開始しなきゃだしこっちがついまていけてない😨😨😨

    本当搾乳器…笑

    • 10月20日