※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

アメリカでの育児に必要なグッズについて情報を求めています。生後5ヶ月半の息子が10ヶ月になる頃に1年間滞在予定。アメリカ経験者やおすすめグッズ情報を募集中。

生後5ヶ月半の息子の育児奮闘中のママです‼︎
息子が10ヶ月位になる頃にアメリカで1年位生活する予定です‼︎
アメリカで生活するなら日本からこれは持って行った方がいいよ〜🙌っという育児グッズや、便利グッズ、生活グッズなど、、、。
アメリカで生活した事ある方、または知人がこれは良かった。と言っているのを聞いた事がある方‼︎
とにかくいろんな情報が欲しいです^_^

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

jadfr

10ヶ月ならだいぶ、楽になるころですかね?^ ^
うちもいま5ヶ月の、息子がいます♡

わたしはアメリカではありませんがフランスで生活していました。
アメリカではないしそのころ子供はいなかったので参考になるかわかりませんが💭

そのとき役に立ったものは日本のラップ・皮むき器とか
日本の味でどーしても欲しい調味料とか意外に使いたくなるので持っていくといいです^ ^わたしは母に定期的にいろいろ送ってもらっていましたが(笑)
海外なら日本やアジアのスーパーがあると思うので醤油やだいたいの物は手に入ります(*^^*)

  • ぽんたん

    ぽんたん

    10ヶ月となるとだいぶ楽でしょうね‼︎ただアメリカ行きの飛行機で少しでもおとなしくいてくれることを今から願う日々です(*_*)

    ラップ、皮むき器確かにいいですね‼︎海外だとなんでもナイフで剥いてしまうでしょうし、皮むき器自体なさそうですしね^^
    持って行く物リストに追加させて頂きますね♡

    調味料とかはある程度持って行きますが、アメリカで住む予定の近くに日本のスーパーがあるみたいなので、足りない分はそこで買おうかと思ってます^^

    参考になりました‼︎
    ありがとうございます^_^
    お互い息子の育児頑張りましょうね^_^♡

    • 10月18日
  • jadfr

    jadfr

    わたしも来月6ヶ月になったばかりの息子のフランス行きが決まっていますが長距離フライトにドキドキしています〜🙏😅

    良い子にしててくれるか赤ちゃん連れの飛行機は緊張しますよね!

    便利グッズ他にもいろいろあったと思いますが忘れてしまいました>_<

    気をつけていってきてください♡

    • 10月18日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    mien♡さんもフランスお気をつけて行ってきてください^^♡

    • 10月18日
deleted user

こんばんは!結婚前ですがアメリカで生活していて、日本のラップは確かに品質がよくて大活躍でした!調味料も、行く場所によっては日本の調味料でも美味しいものが手に入りづらいので、お味噌やお醤油、出汁パックなどこだわりのものがあれば持参するといい気がします^ ^

あとは大量に持参できないのですがやはりおむつは慣れるまでは日本のものが活躍するかと思います^ ^

  • ぽんたん

    ぽんたん

    こんばんは‼︎やはり日本のラップって品質いいのですね♡!
    調味料はある程度は持参して行きますね( ̄  ̄)ゞ

    海外のオムツはかぶれると聞いた事があるので、やはり持って行った方が良さそうですね‼︎

    初の海外生活+育児で不安だらけですが、悪い事ばかりじゃなく、沢山沢山楽しい事もあるはずと思いアメリカ行ってきます( ̄^ ̄)ゞ♡

    ありがとうございます‼︎

    • 10月18日