※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

憂鬱です。現在3ヶ月の子がいるのですが、この前旦那の実家に行った際す…

憂鬱です。現在3ヶ月の子がいるのですが、この前旦那の実家に行った際すぐに2人目の話や、名前はこれにして!漢字はこれで夏生まれで!などまだ3ヶ月の子がいるのにもうそんな話をしてきました。
初孫ですし可愛いのはわかっていますが、今はこの子をちゃんと見てほしい。しかも2人目のタイミングは夫婦で決めるし、2人目がほしいって授かれるのかもわからないのにそんな話をされても。と思いました。はっきり言えなくて悔しいです。正直、陣痛出産が2日間と長く、全然2人目を考えられない中での出来事だったので尚更嫌な気持ちになりました。気にしないのが1番なのはわかってますが、もやもやしてしまいます。友達から結構2人目の催促はすごいよと聞いていましたが、うちもそうなのか。将来的には兄弟がいたら楽しいと思うだろうし考えてはいたけれどこんなはやくに言われるとは思いませんでした。
性別を発表した時も、希望とは逆だったので反応も悪くそれもあってか気にしてしまいます。
今からのお食い初め、正月の帰省があり義親と会う機会がありますが、正直めちゃくちゃ行きたくなくてまたあの話されるのかなとか考えてしまいます。早く過ぎ去ってほしい、、愚痴を失礼しました。

コメント

ままりん

私の場合、出産痛すぎて二人目コールの時は二人目入りません、できたら堕します😇
と言ったら言われなくなりました笑

• ゆん

ゆん

すごい🥺きちんと伝える勇気すごいです☺️

• 2月22日