※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライリー
妊娠・出産

産後13日目で、大きな血の塊が出たり、悪露や子宮の痛みがある場合、無理せず安静にしてください。経過を見ながら様子を見ることが大切です。

産後にんにくの大きさくらいの血の塊が12日目に出ました😱その日は無理をして買い物にかなり歩いてしまいました。
悪露もまだ出てきますし子宮もチクチク痛くなったりします。
今日で産後13日目なんですけどそんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは無理してないのに血の塊がドロッと何度か出たり、ミミズのような血の塊がズルズルと出てきたりしました。
悪露は二ヶ月続きました😱
が、子宮の戻りも問題なかったので大丈夫でした。
一度心配で産院には電話しましたが様子見と言われて終わりましたよ!

• ライリー

ライリー

ミミズのような物私もでます😭
    なんだか縫うたとこも痛くて鏡でおそるおそる見たら化膿してました😱そして糸も出てきました!引っ張ってみたらとれて溶ける感じなので糸は大丈夫と思うんですけど明日診察してきます😭下腹部も生理痛のような感じでびびってます😱

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ミミズのような血の塊が引っ張っても引っ張ってもズルズル出てきて怖くなって一回引っ張るのやめて産後に電話して聞いたほどでした🤣🤣
    化膿してたなら一度受診した方がよさそうですね💦💦
    化膿してるところからばい菌入るともっと酷いことになると思うので😭💦

• 12月6日
  • ライリー

ライリー

びろーんって伸びますよね😭しかもなんだか生理痛みたいな痛みもあるしとりあえず受診してきますね👌ありがとうございます😆❣️

• 12月6日