※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月前の娘が1日2回咳をする。風邪でもなく、唾を飲んでいる可能性や旦那の喫煙(1日40本)が原因か悩んでいる。小児科で診てもらった方がいいか、様子を見るべきか迷っています。

生後2ヶ月前になる娘がいます。
1日に2回咳をするのですが、
風邪でもなく
唾を飲み込んでいるだけなのか
旦那の喫煙。1日40本吸っているのでそれが原因なのかわからないのですが小児科に見てもらった方がいいですか?
それかもう少し様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

らいる

上のお子さんの風邪をもらったりはないですか?
同時期に咳とかだったら、小児科へ連れて行きます。

  • もも

    もも

    上の子は何もないですね!

    • 12月6日
コウ

ホコリやハウスダストじゃないですか?

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    タバコの原因だとするとまだ判断は早いですかね?

    • 12月6日
  • コウ

    コウ

    タバコの何が原因なんですか?同じ部屋でまさか吸ってないですよね?子供に触れる時は手を洗う… どうゆう状態でタバコかわかりませんが、主に生活していて咳が出る場合は乾燥や、ハウスダスト等ではないですか? 掃除はされてますか?

    • 12月7日
ayamama♡

2ヶ月の息子もたまに咳をするときがあり、加湿器などするようになったら収まりました😢

タバコは同じ部屋で吸ってるのですか?😢別の部屋で吸ってたとしても
すぐ部屋に入ってこられたら嫌ですね(´;ω;`)

夜中頻繁に咳いたりミルクの飲みが悪いようなら小児科に受診しますね(´;ω;`)💦

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    タバコは同じ部屋で吸っています。

    吐いたりはあまりしてません。
    ミルクの飲みはふつーです😌

    • 12月6日