※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんのヘアバンドを、お洒落で髪を結ぶのと同じ感覚で普通に日中付…

赤ちゃんのヘアバンドを、お洒落で髪を結ぶのと同じ感覚で普通に日中付けられるのはいつからだと思いますか?

まだ写真撮る時にだけ付けてすぐ外したりしてます。

ヘアバンドって可愛いってだけで、帽子や髪を結ぶみたいに機能面では何の意味もない?ので赤ちゃんにそんなもの…とか賛否両論ですかね。。
可愛くて好きなのですが。

コメント

おはぎ

首座ってから付けていました。寝てると取れやすいですし。
外国の赤ちゃんとかよくつけていて可愛いな~と思います。娘は髪が伸びるのが早く前髪止める意味合いでも付けていましたが飾りだけでも可愛いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    外出中小1時間とかずっと付けてたりもしましたか?
    前髪止める意味合いがあると付けやすくていいですね😊✨

    • 12月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    付けては取れを繰り返して最終的に面倒くさくなってヘアピン?パッチンタイプの髪留めにしちゃいました😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    生後半年くらいのときに付けてて、かわいそうと言われたことがあり、何だか気にしすぎてたみたいです😭

    • 12月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    親のエゴって見方されることもありますしね😒気にされないことが一番ですよ!
    可愛くて色々したくなりますよね~😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😞
    気にせず明日から沢山付けたいと思います☺️
    本当色々したくなります、親のエゴグッズ増えまくりです🤣

    • 12月6日
newmoon

3ヶ月くらいから付けてましたよ〜❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    外出中小1時間とかずっと付けてたりもしましたか?

    • 12月5日
  • newmoon

    newmoon

    してましたよ😊
    ズレて首絞まったりしてないかは気にして見てました👀

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    生後半年くらいのときに付けていて、頭まだやわらかいのにかわいそうと言われたことがあり、気にしすぎてたかもしれないです😭

    • 12月6日
deleted user

私の娘も3ヶ月くらいにはつけてました🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    外出中小1時間とかずっと付けてたりもしましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました!可愛かったので必ず頭にターバンとか、ピンとか帽子とかしてました🥳

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    一度、頭まだ柔らかいのにかわいそうと言われたことがあり、気にしすぎてました😭
    明日から沢山付けたいと思います😚

    • 12月6日
えるさちゃん🍊

可愛ければつけてあげたいです!
うちの娘は髪の毛触られるのダメな子なので結ぶのも出来ませんが🤣