※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お金・保険

28歳の独身女性が貯金について相談しています。独身時代の貯金額やお給料に対する貯金額について知りたいそうです。

独身時代どれくらい貯金してましたか??
またお給料に対してどれくらい貯金出来てましたか?
年齢も教えていただけると嬉しいです(o^^o)

私は28で今独身なんですが独身が1番貯めれるんだなーと思い、子どもできるまでなんて自由に使えて貯金してなかったので情けないなーと思いました( ̄∀ ̄)

そしてみなさんどんな感じなのかなー?と思いました!

コメント

はなひなちゃん

はじめまして!
わたしは、20歳から福祉系の仕事で月の手取りが18〜20万、夏冬のボーナスが30万あるかな?くらいで25歳で転職しました。
この5年間、割とお給料もらってたはずなんですが、、月2万円を固定で貯めるようにしてただけなので、(ボーナス時10万も数回)100万ほどしか貯まりませんでした。笑
エステとか脱毛とか、長続きしないくせに一括で支払って行かなくなったり、、等々かなり浪費してました( ; ; )
転職後も貯め、結局130万くらいかな?
貯まりましたが、結婚式を挙げるためほぼ貯金を式のお金に充てました。
その後、返ってきたお金は50万くらいで、なんだかんが定期貯金には35万ほどしか今ありません。
ほんと、もっと貯めれたはずなのに、、後悔します( ; ; )笑

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとございます!

固定で貯めてらっしゃるの凄いですよね!私もしたいんですが払えなくなったら怖いのである程度貯めてからそれをどっかの保険会社などでたくわえようかなー?とおもいつつまだまだです( ̄∀ ̄)

私もそろそろエステ終わりそうで更新しない予定ですが迷ってます( ̄∀ ̄)
    あと脱毛めっちゃいきたくて、、、あれって妊娠したらストップしてくれるんですかね?!店によるんでしょうか?

行かなくなったのはもったいないです!!!!もーいけないんですか?期限ありましたよね?!

カミソリ負けと乾燥でボロボロなんで脱毛じゃないともーブツブツも止まらなく皮膚科の薬もまったくです( ̄∀ ̄)

結婚式お金かかりますもんね!( ̄∀ ̄)

わー!現実聞けて私もしっかり貯めようって改めて思いました!

私は旅行が多くて( ̄∀ ̄)今年の旅行は30万くらい消えましたね( ̄∀ ̄)
    ディズニーランド高い、、、

• 10月18日
  • はなひなちゃん

はなひなちゃん

エステも、2回行ってその後面倒になり行かなくなったし、脱毛も転職して場所が遠くなって行かなくなり、、合計30万以上無駄な出費でした、、笑
    そう、確か期限があったかと…🤔
    ダメダメですね〜( ; ; )笑
    脱毛は、妊娠したら出来なかったんじゃないかな〜?と思います!
    カミソリ負けは辛いですね( ˊ• ·̭ •̥ )

わたしはほんっと貯金出来てなかったので、しっかり貯めてらっしゃる方尊敬します( ; ; )✨
    旅行もお金かかりますよね〜!

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

ええーー!そんなにもですか?!?!無駄になっちゃいましたね(*´-`)しかも通えない所とかつらい!

そうなんですね!産後まで期限のびますかね?消化されたらもったいないですよね( ̄∀ ̄)

カミソリ負けが今ピークなんでつらいです( ̄∀ ̄)

旅行も妹の分も負担なので正直きついですが妹はほんまに給料少なくてお金ないので仕方ないです(*´-`)少しずつ返すか息子に貢いでくれたらいいです(_ _).。o○

ほんまに貯めれる方尊敬します!

• 10月18日

高卒で働きだして11年
月5万づつ定期貯金してました
600万くらいためました
実家暮らしだったのと、
就職の時車を祖母に買ってもらったのが大きかったなーと振り返って思います~

• りっくんママ

りっくんママ

凄い!💓定期素敵ですね!めっちゃたまってますね!実家くらしと車はデカイですね!

車買ってくれるなんて素敵ですね💓羨ましいです!私も今貯めてるの車買ったら全額消えそうなのでまだ我慢中です( ̄∀ ̄)

• 10月18日
ザト

年収300〜400万でしたが、年収分くらいは貯めて、あとは使ってましたw
海外旅行したり、ブランドものを買ったり、仕事関係の人と遊びに行くことも多かったので、そういうものでも結構使ってましたね💦

• りっくんママ

りっくんママ

独身時代しかできないですもんね!!半分貯めれるのも凄いですね💓

海外旅行羨ましいです💓

• 10月18日
しーちゃん

26歳で結婚するときに500でした。車1台購入済みでした。
毎日、仕事が忙しすぎたので食費しか減ってなかったかなと思います😃家賃は会社持ちだったし、食費も先輩からご馳走になったり、飲食店だったので余り物を食べたり、職場のパートさんから頂いたり・・・
母が私の貯金額を聞いてかなりビックリしてました😅💨

• りっくんママ

りっくんママ

えー!羨ましいです💓家賃だけで毎月7万消えるのでこれ一年で84万と考えるとゾッとします( ̄∀ ̄)

食費もかからないのは羨ましすぎます!!
    ただ相当ハードそうですね!

お金使う暇がなさそうですね!

みなさんちゃんと貯めてらっしゃるんですね!

• 10月18日
ゆう

私は高卒で働きだして1年で100万円貯まりました😋❤
残業代等ほぼつかない会社だったので手取り15万円弱で毎月6~7万円貯金してました😌
会社の寮住まいだったので家賃3000円ぐらい、ガス代、水道代はゼロ、電気代は使った分だけだったので毎月1200円ぐらいでした😂
お昼は会社で出るしカップ麺を毎日1個もらえるので夜ご飯をカップ麺にしたりして節約してました🙌
20歳で出産だったのであと3~4年働いていたらなあって今でも思います😭

• りっくんママ

りっくんママ

えー!めっちゃお金かからない生活羨ましいです!!
    高卒でちゃんと貯金してる方すごいですね!周りもそんな感じですか?
    1番遊びたい時なので貯めてるのが偉いなー!思います!

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

周りは結構使ってる人が多かったですね😅1年で30万円貯金とか。。でも貯めてる子は1年なる前に100万円貯めてる子もいました😲
    自分では結構使ってるつもりだったので、元々物欲がないタイプなのかもしれないです😱笑

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

貯めてる子もすごいですね!私はそう言う話になったことがないのでどーなのかなー?と思いました!

物欲ないのいいことですよね!私もそんなにないと思ってますが貯めたらブランド物が欲しくなります(_ _).。o○

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

私も20歳過ぎてからは貯金の話しなくなりました💦でも18、19の頃は本当に様々で手取り13万円なのに7万円の家賃の子とかもいました😂
    貯めたら金額の張るものほしくなるの分かります!私も子ども出来てからは貯める→旅行→ゼロみたいなの繰り返してました🙌💦

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

手取り13で家賃7って、毎月赤字の勢いですね!

普段だとたまらないから旅行行こう!って思うと貯めるしかないですもんねー!( ̄∀ ̄)

料理教室契約してまた出費が増えました(*´-`)

• 10月20日
りんご

独身の会社員時代に100万✖10年で1000万です。
月手取りは22~24ぐらいでボーナスは年60万✖2回でした。
独身は貯まりますね。しかも途中までは実家でしたから。独り暮らし始めるとなかなか思うように貯まらなくなりました。今思えばもっと貯められたかもと思います。

• りっくんママ

りっくんママ

えー!鳥肌立ちました!すごい!!!!💓

一気に桁が変わりましたね( ̄∀ ̄)28歳で何やってんだろーって思いました( ̄∀ ̄)

今食費を抑えるようにスーパーは週一、冷凍作り置きなどしてますが料理が苦手なので料理教室でお金が消えます( ̄∀ ̄)

実家はたまりますよね!💓実家近いので食費と風呂代はよく浮かせてます笑

• 10月18日

10代で結婚して現在23歳。
独身時代の貯金は0です(´^q^`)
あればあるだけ遊びに使ってました。笑

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!10代で結婚したら貯める間もないですもんね(´∀`)

遊びに使っちゃいますよね( ̄∀ ̄)

• 10月18日
ままり。

30歳で結婚しましたが、26歳まで貯金0でした(笑)
焦って四年で300万ちょっと貯めて結婚資金に半分吹っ飛びました。

• りっくんママ

りっくんママ

焦った方がやっぱ貯めないといけないプレッシャーたまるんですかねー?笑(o^^o)

私も焦りまくりです( ̄∀ ̄)

結婚したい人がいるんですが貯金が増えるまでは結婚したくないし夜の仕事も辞めれなさそうです( ̄∀ ̄)

• 10月18日
Cocco

去年28才で結婚し、その時社会人8年目、実家だったということもあり、1600万円位は貯めてました。一括保険とかにも入れてるので、全て現金で持ってるわけではないですが…
海外旅行や買い物もそれなりして、飲みもよく行き、今考えたら独身時代は楽しかったなぁと思うので悔いはないです。
結婚した今、かなり付き合いが減り、独身時代はそれなりに遊んだが、もっと派手に謳歌してもよかったと思う半面、それなりに遊んだし、これからは家族のために頑張ろうとも思えました。
Rさんはこれから結婚予定ですか?私の場合は旦那が貯金ゼロなので独身のお金は特に家族で使うことはなく一から貯めました。

• りっくんママ

りっくんママ

一括保険ですか?!そんなんあるんですか?!?!めっちゃ気になります!ないと思ってたんで!

私はこれから結婚予定です(o^^o)うまくいけばですが笑( ̄∀ ̄)

結婚するつもりもなかったので貯金もそこまでシビアになってなかったんですが、さすに結婚するまでに貯金が0だと恥なので今ハイスピードで貯めてますが結局独身なので身軽すぎて旅行やご飯に飛んでいきます(´∀`)

相手がお金持ってる人なので金目当てと思われるのがめっちゃ嫌なんで、、、

出産時はマイナスからのスタートだったのでようやく100近くたまりましたが半分くらいは母子手当と児童手当なので自分で稼いだお金ではないですね、、、( ̄∀ ̄)

1からはじめたのはすごいですね!独身時代の使うの嫌ですもんね( ̄∀ ̄)

それにしても1600万はすごいです!

• 10月18日
。りんご。

24歳で結婚しましたが
それまでに600万貯めました☆
あまり物欲がなかったので
逆に貯金が楽しかったです♪( ´▽`)

• りっくんママ

りっくんママ

お若いのに凄いですね💓

今なんかテレビでもOLさんでも1000万貯金してるとかそれ目標に貯めてるなどのテレビを見て衝撃を受けました!凄いなー!と思って(´∀`)

貯金楽しいですよね💓

私も今は貯金しか楽しみがなく男は裏切るけどお金は裏切らないなー!としみじみ感じてます(´∀`)

• 10月18日
☆+

私は21歳の時に100万貯めて准看護師の学校に行き、23歳で准看護師として働き、また100万貯めて正看護師の学校にいきました。26歳~28歳で250万程貯めて、結婚しました!

30歳まで独身だったらもう少し貯めれたかなぁと思いますが、共働きで頑張って貯金します(。>д<)

• りっくんママ

りっくんママ

凄いですね💓私も看護学校辞めたので准看受けようかと考えてます♪( ´θ`)現実的には正看すぐ行くのは無理なので来年度受けるかめっちゃ迷ってます(´∀`)

努力家さんですね!そう言う話聞いてたら私どれだけ無駄に生きてきたのかと思います( ̄∀ ̄)見習いたいと思います💓

• 10月18日
  • ☆+

☆+

辞めちゃったんですか!勿体ない(。>д<)准看経由だと、どうしてもお給料安くなってしまうので( TДT)実習も長くやってるのにって感じです(;つД`)

資格は強いですからね!これからですー✨

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

私は自分の意思でやめたんでないので辞めるしかなくてやむ終えず、、、です(_ _).。o○

そうですよね(_ _).。o○ただ医療事務、医師事務とりましたが全くなんの役にも立ちそうにないのでどーしよーかなーと思ってました(_ _).。o○

• 10月18日
こっとん様

高校は行かなかったので15から働いてました。
実家に住んでたので少しお金入れて、16でバイクの免許とってバイク買って、18で車の免許取って車買ったり、医療費や旅行の費用など自分のことは全部自分で払ってました。
趣味の車に結構お金かかってたので全く貯金できませんでした!

はたちから上京して手取り28〜48万あったのにまたバイク買っていじったり、飲みにいってバカみたいな金額使ったり、作業着も無駄に高いのばっか買ったり、自炊せず毎日外食したりして全く貯金しませんでした〜。笑

今思えば1年で150万くらいは余裕で貯めれてたな〜と後悔しまくってますw

• りっくんママ

りっくんママ

バイクいじれるんですか?!カッコいいですね💓

15から働いて自分のことは全部自分でするなんて尊敬します!自分の15の時には考えられませんでした( ̄∀ ̄)

趣味車なんですね!かっこいいですね💓

• 10月18日
  • こっとん様

こっとん様

外装やバッテリーあたりはできますがエンジンとかは触れませんよ〜😨
    車好きは両親の影響ですね〜!
    結婚してからはご無沙汰です!

母も学生じゃなければ社会人だって考えで、私も好き勝手やってたので親に頼るのは自分の中では恥だと思ってました!笑
    学生は学校が仕事みたいなもんですからね🙂

なんで貯金しなかったんだろ〜って本当に思いますよね〜。
    貯まっていくのが楽しいと思えれば苦にはならないですよね〜。貯金が趣味。笑
    今はその考えなのでケチケチしてます。笑
    Rさんも今から頑張ってくださいね!

• 10月18日
ゆき☆

26で車一括払い購入、30の時に学費一括返済、34で結婚の時に貯蓄400万です。
26歳まで年収180、30歳まで年収250〜270、33歳で年収330でした。
学費を一括返済した後は、月平均8万貯金してましたー

• りっくんママ

りっくんママ

私も学費返し終わったのと息子の英語教材のローン月10がやっと終わるので貯金の目処がつきそうです(*´-`)

車一括憧れます!やっぱローンだと無駄にかかりますよね?!

• 10月18日
  • ゆき☆

ゆき☆

車のローンはもったいないですよね!独身なら1年頑張って貯金すれば一括で払える額なので、頑張りました!ローン組むと10万以上変わるので>_<

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

そこまで変わるんですね!一括で買えるなら頑張って貯めた方がいいですね♪( ´θ`)額が大きいですもんね!

• 10月18日
みし

200万×5年で1000万貯めました(^^)
一人暮らしでしたが会社から家賃補助が出ていたので助かりました。

• りっくんママ

りっくんママ

凄いですね!1000万はすごいです!

家賃補助いいですね💓結構補助されるんですか?♪( ´θ`)

私も毎月の家賃が痛いです(_ _).。o○

• 10月18日
  • みし

みし

1ヶ月6万5千円補助されます(^^)

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

えー💓羨ましいです!!
    かなり補助でるんですね!!!

• 10月18日
48

独身時代は大体年収400万円。
実家で、社食なのに100万円✖️5=500万円です。毎年、海外旅行は夏冬2回行ってました。

今思うともっと貯金出来ましたけど、そのときその若い頃にしか楽しめないお金の遣い方だったので後悔はしてません(о´∀`о)

今はボーナス全部貯金です(*^ω^*)

• りっくんママ

りっくんママ

確かに若い時しか使えないし後悔ないですよね(*´-`)海外旅行年2回羨ましいです!!

ボーナス全額貯金いいですね!

私は正社員とかそんなんじゃない単なるその日ぐらしみたいな感じなのでコツコツ貯金でしかないので出費あればすぐにぶっ飛びます(*´-`)

• 10月18日
Ran

21で結婚して貯金1200万ためれましたー!
給料は月50~60でした。

• りっくんママ

りっくんママ

えー!凄いですね!夜職ですか??(^^)

• 10月18日
  • Ran

Ran

そうです!
    田舎のほうなので、多いほうかな?とおもいます。
    まわりの子は20とかだったので(・・;)
    通帳見てはニヤニヤしてました(笑)

• 10月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

私も夜職長いのに遊びにしか使ってませんでした(*´-`)ほんまにためとけばよかったと後悔(°_°)年内で辞めるのでそれまでに貯めれるだけ貯めたいです(°_°)ストレスが限界なので年内までもつかわかりませんが、、、

• 10月19日
  • Ran

Ran

お休みがなかったので、衣装代や飲み代くらいにしか使わなかったので勝手に貯まりました(^^)
    ほんと、働いてるうちに貯めれるだけ貯めとくべきですよ💗

• 10月19日
  • りっくんママ

りっくんママ

ですよね!年末まではガッツリ入るのでためまくります💓

• 10月20日

就職してからずっと一人暮らしで、医療職でした。月の手取りは大体25くらいかな?ボーナスは40-45くらい。
27で仕事辞めたときは200、退職金で100入りましたが、その後海外に語学留学して100使いました!!

独身の時は車買ったりネットショッピングしたり海外いったりと散財してましたね…
もらってる割に使ってました。周りの子もそんな感じです。
で、結婚した時になんだかんだ50くらい使って、ちょこちょこ使って…いまの貯金は130くらいです。ためとけば良かった(´`;)

• りっくんママ

りっくんママ

独身でしか使えないですもんね♪( ´θ`)
    退職金すごいですね!💓

海外はお金使いますもんね💓でも結婚したり子どもうまれたら気軽にいけないですもんねー!( ̄∀ ̄)

• 10月20日
あーちゃんまま

18で高卒して働いてすぐ三ヶ月で35万くらい貯めたんですけど仕事辞めて二ヶ月くらいで全部つかっちゃいました😂

• りっくんママ

りっくんママ

2ヶ月で使っちゃったんですね!(*´-`)
    なくなるのは一瞬ですもんね( ̄∀ ̄)

私もなくなるの早いです( ̄∀ ̄)

• 10月20日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

休みもなく頑張って貯めたのに…もっと大切に使えばよかったよ結婚してから後悔しました(¯―¯💧)

• 10月20日
ひーくんママ

20歳から老人ホームで働いて、手取りは20〜25万くらいでした!14年働いて、今定期預金に500万くらい、普通預金に300万くらいあります!
一人暮らしでしたが、そんなに節約した覚えもなく、服や趣味など結構使ってました!

• りっくんママ

りっくんママ

かなりたまりましたね💓定期だとやっぱ支払い感覚なのかたまりますね!♪( ´θ`)

趣味などに使ってたまるってやりくり上手ですね!羨ましいです!

• 10月20日
みーな

24歳まで5年で600万貯めました♪
いつか結婚したらと考えて貯めてました(^^)
結婚式費用などに役に立ったのでよかったです!
今わ結婚して3年ですがなぜか全然貯められません(T-T)

• りっくんママ

りっくんママ

いつか結婚したらで貯めるのはいいですね!結婚式お金かかりますもんね!💓

私は未婚なので結婚式とかに無縁ですがしたいなーとは思いますが結構かかります??3桁いきますもんねー(°▽°)

• 10月20日
腹ペコ食いしん坊。

20歳で働き始めて、24歳で結婚しましたが、50万ぐらいしかなかったです(´×ω×`)

2年正社員で一人暮らし、手取り15万ボーナス25万×年2回。
残り2年フリーターで叔母の家に居候、バイト掛け持ちで最低18万最高25万ぐらいで叔母に支払う家賃が1万5千円だけだったのに、余ったお金はほぼ趣味に費やしてたので全くお金なかったです(><)

結婚するつもりも子供産むつもりもなかったのですが、旦那と出会ってあれよあれよという間に結婚妊娠出産と進んでました。真面目に貯金しておけばよかったとかなり後悔してます:(´◦ω◦`):

• りっくんママ

りっくんママ

1番楽しい四年間で貯めてたことが素晴らしいと思います!私このとき貯めてないしむしろ同棲してたのに給料全部彼に渡して私の自由なお金ないです(°▽°)

趣味に費やすのも若いうちだけですもんねー!

結婚、出産お金とびますよねー!!!

私も未婚なのに出産にかかる金親が買ってくれたのチャイルドシートのみでした( ̄∀ ̄)

養育費貰ってんねんからそいつに出してもらえ!とのことで実家には無一文で住ませてもらって携帯は1年立て替えてるくれてました笑

今は必死に貯めてる最中です( ̄∀ ̄)が、28から必死に貯金ってとーーーっても遅いですね(°▽°)

• 10月20日
やん

25で結婚しましたが貯金ゼロでした(笑)
浪費家で給料全て美容、服につぎこんでました、、今思えば貯金しとけば良かったー!と思ってます(笑)
今は旦那の給料で貯金がんばってます(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

0パターンはじめてコメントいただきました!私もそのパターンなので、、、

服につぎ込んでたおかげで妊娠発覚後はフリルで生活してました笑

あと基本酒代なので今思えば恐ろしいですが20くらいは酒代、クラブ遊びに消えてましたね( ̄∀ ̄)

旦那さんのお金で貯金できるのも凄いですね!私も旦那さんのお金で貯金するのが夢です笑

もー働きたくないです笑( ̄∀ ̄)
    ストレスで禿げそうです(°▽°)口内炎も出来るし生理も遅れるし、肌荒れるし女子からドンドンオッさん化してます(°▽°)

• 10月20日
  • やん

やん

そうだったんですね!笑
    仲間がいて良かったです(笑)

フリルで生活!笑
    私も一時期やってました😤
    お酒は結構かかりますよねー!!
    私は飲めない派なのでそこは大丈夫だったんですけど友達が飲む人でやっぱ酒に消えていくって言ってました(笑)

いや!ボーナス貯金です!笑
    普段はまったくしてないです!😂
    私も昔から働きたくない病で(笑)これからも働きたくないですー!!
    旦那に言われるまでは働かないと思います(笑)
    なんとかなるやーでいつも生きてます!
    実際なんとかなっちゃいます笑
    働く予定あるんですか???٩( ᐛ )

• 10月20日
  • やん

やん

あ!ちなみに26才です!
    25の時に結婚しました^ ^

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

フリル生活なんとか足しになりますもんね!

お酒に消えると何も残らないですからね!物なら形で残るけどお酒はのみすぎたら記憶もなくなるのでもはやドブに捨てたのと同然です笑

私は産後3ヶ月から働いています( ̄∀ ̄)シングルなので働くしかなく、、、

今は彼氏ができてこの人とうまくいって働かなくてすむか、出勤へるくらいがいいです!ひどいと週6なので正直きついです( ̄∀ ̄)

• 10月20日
匿名(33)

28歳までで1000万貯金していましたが医学部受験をしたので殆ど使い切ってしまい今は殆ど貯金がありません。
今は33歳です(;_;)

• りっくんママ

りっくんママ

凄い!医学部ですか?!かっこいいですね!

ってことはまだ通ってる最中ってことですか?!?!

• 10月20日
  • 匿名(33)

匿名(33)

来年卒業です(*^o^*)

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

是非頑張って下さい💓妊婦さんしながら大変だと思いますが応援してます♪

• 10月20日
  • 匿名(33)

匿名(33)

ありがとうございます(>_<)
    優しいお言葉が身にしみます(>_<)

• 10月20日
☆RINOKAママ☆

結婚するまで600万円貯めました(^ ^)
仕事はエステです✨✨

• りっくんママ

りっくんママ

エステ素敵ですね💓600って結構貯められたんですね!!結婚、出産で貯金って減りましたか?

• 10月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

結婚式が310万で、新婚旅行も含めると150位出ましたが、ご祝儀で丸々戻りましたよ(o^^o)
    出産は、帝王切開だったので、差額分で12万+保険加入している分が25万ほど入りました☺️

良かったですが、お金はあるに越した事がないです💦

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

ご祝儀で戻ってくるんですね!!

私は結婚式してもらえるのかも聞く勇気ないです( ̄∀ ̄)

お互い初婚ですが私は子どもいるので、したい!なんてワガママいえる身分でもなく、結婚してくれるだけでありがたいです笑

保険でおりてきたらよかったですよね!💓

私は息子が3回入院したので保険がトータル20弱おりたのですごく助かりました(°▽°)この一年で、電子レンジ、冷蔵庫が壊れテレビを大きいのリビングに買ったのでかなり出ていきました( ̄∀ ̄)

あと運動会のためビデオも買ったので出費が多いです(°▽°)

ほんまに貯めないとダメです( ̄∀ ̄)あるに越したことないですよね!!

• 10月20日

☆RINOKAママ☆

出費で飛びましたね(>人<;)
    家電壊れると続きますもんね💦

ご祝儀は、私が37で主人が30と歳いってるので、20代の人達がいなかったのと、親族両家から20、30万と単価が多かったです(^ ^)

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

家電運ないんですよね、、、

私ドンキで買う家電は9割壊れてます( ̄∀ ̄)

スピーカー2回にハンドミキサーにあとなんだっけな、、、忘れましたがざっとたこ焼き機以外は全部壊れてました笑( ̄∀ ̄)

家電も貰い物だったので寿命がそろそろだったんでしょうかね(°▽°)

レンジは離乳食中だったのでないと困るのでソッコー買いに行き三万くらい飛び、冷蔵庫は冷凍庫が隙間できて風が漏れてたのと中身が溶けて凍り出したのでこちらも即買い( ̄∀ ̄)
    冷凍庫の大きいのとこれからのこと考えて一人暮らし用の小さいのではいけないので値切りまくって10はギリギリ切れましたが痛かったです(°▽°)

そして炊飯器はあきが悪く10回くらいプッシュしたらあきます笑

これはさすがに母親にお願いしてるのと父のエディオンカードにかなりポイント寄付してるので還元を要求してます笑

なるほど!20代いないと単価高いですね!!💓

• 10月20日

☆RINOKAママ☆

ヒェ〜Σ(・□・;)

それはそれは、凄いですね💦💦
    お金が幾らあっても足りませんね😣
    逆に私は、何でも長持ちすると言うか、一人暮らしの時に持って来た洗濯機もまだ使用できますし、付き合ってる時に主人からPanasonicのパンドミをプレゼントしてもらい、結婚のお祝いでオーブンレンジ、ドルチェガスト、ソファ、傘立てをプレゼントして頂き、自分達で購入したのはダイニングテーブルにブレンダー位です笑

食器やフライパン、46型のテレビ、バウンサー、ハイローチェアもプレゼントで頂きましたよ(o^^o)
    子供が産まれてからは、子供の諸々で出て行きますが。。。

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

ほんまに!いくらあってもたりません(_ _).。o○
    引っ越ししたときに買ったのは大きなものは食器棚とテーブルだけだったのでその点ラクでしたがちょいちょいタンスが増えたりなんやかんやで出て行きますが初めになかっただけましなのかな?と
    洗濯機は実家が壊れたと思った1年しか使ってない←猫の毛が20センチ詰まってただけで、捨てるのもお金かかる
    のでもらいました💓
    プレゼントおおいですね!💓羨ましい!!!えーー!テレビまで?!?!?!
    親戚お金持ち多いんですか?!?!

• 10月20日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    ホントに幾らあっても足りません💦💦

親戚や親からは、別でお祝い金を頂きました☺️
    事業をしている身内がほぼ全員で、小さな頃から可愛がってもらってるせいか、凄い喜んでくれて色々して貰えたって感じです。

あと友達や、主人の友達からのプレゼントが多かったです(^ ^)
    テレビは主人が購入しましたよ!
    猫の毛が20センチ、凄いふですねΣ(・□・;)

• 10月20日

高校卒業後、正社員で就職し、現在22才、貯金は200万貯まりました!
実家暮らしだったので、月5万は貯金出来てたのと、ボーナスで十数万してました!
でも旅行にボーナス出る度に行っていたり、ブランド物買ってたりでもっと貯めれたかなと思います(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

22歳で200凄いですね!私はその頃無貯金でした( ̄∀ ̄)

実家だとやっぱたまりますよね💓

月五万はだいぶたまりますね!貯金が楽しくなりますね💓

旅行も独身の間しか自由に使えるお金ないですもんね!

ブランド物消えちゃいますよね( ̄∀ ̄)

私も今欲しくてたまりません笑
    財布とキーケース💓

宝くじ当たらんかなー( ̄∀ ̄)

• 10月20日

退会ユーザー

OLで土日祝休みの職場だったので、給料は10万ちょいくらいでしたが将来のために貯金してましたʕ•ᴥ•ʔ
    家にもお金3万入れてて、お小遣い2万くらいであとはボーナスでまかなってました(笑)
    結婚してからは独身時代に貯めた200万は無いものとして、
    家建てる時に頭金の足しに出来たらいいなと思っていますʕ•ᴥ•ʔ
    結婚してからは贅沢できないので、わたしもmiumiuのお財布が欲しいですが
    自分では当たり前に買えないので
    旦那にテレパシーで伝わればいいなと思って生活しています(笑)

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

え!凄い!なのに5万も貯金なんて!!
    尊敬でしかないです!!
    若いから貯金できないと思ってましたが今は若い方の方がしっかりしてますね💓

なるほど!結婚したらないものと考えた方がいいんですね!なんか貯金ないと恥なのかな?と思い今ひたすら貯めてます(_ _).。o○

お財布高いですよねー( ̄∀ ̄)

今年買いましたがシャネルを我慢してGUCCIのアウトレットで4万くらいで抑えましたがやはりシャネルが欲しくて欲しくて、、、

キーケースも4年くらい使ってますが息子には噛まれてやや破れてるので替え時で、、、

両方かうと15はとぶので我慢ですよねー、

でも結婚するまでには買いたいです( ̄∀ ̄)結婚してから買うのはちょっとなんとなく申し訳ない気がするので、、、

旦那さんにテレパシーで伝わればいいのに!!笑
    応援します笑

誕生日に奮発してほしいですよね笑

友達のお母さんは旦那さんにシャネルのカタログ机の上に置いてた時いたので私は折り目でも付けてました丸して置いときたいです笑

しらじらしすぎですよね笑
    もーテレパシーの域ではないですね、、、笑

• 10月20日

将来どうなるか分からなかったですが、
困らないように貯金だけは
できるだけしとこうと思ってしてました(笑)
でも友達とも普通に遊んだり、旅行したり、独身時代存分に楽しんでいたので
今は悔いなく結婚出来て幸せですʕ•ᴥ•ʔ
逆に旦那は
値段張る車買ったり、奨学金返済など
ローンが多くて貯金わたしより無かったですよ(笑)
旦那29才ですが(笑)

miumiuも8万くらいしちゃいますが
欲しいです。。(笑)
誕生日12月なので
伝わればいいな〜と思ってますが、
期待してないです(笑)
独身なら自分で買ってましたが(笑)

退会ユーザー

新しく作っちゃいました、すみません(._.)

• 10月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

なるほど!悔いないのが1番ですよね💓
    私もたくさん遊んでお金は使いまくり経済に貢献したので悔いはないですがまだ遊べたかな?と貯金だけ悔いですね笑

ローンは大変ですもんね!昔付き合ってた人のせいでローン地獄にあいブラックにのったので2度とローンはごめんです笑

8万高いですよね、ほんとに!!!その八万あればなーとも思いますが欲しいものは欲しいし、、、
    そうですよね!独身なら迷わず買いますよね!ってことは私まだ独身なんでかおーかなぁ笑( ̄∀ ̄)わ、誘惑ですね💓

• 10月20日