※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭感覚のルーズさに呆れ果ててます始まりはもうデキ婚でつわりも酷く…

金銭感覚のルーズさに呆れ果ててます
始まりはもうデキ婚でつわりも酷く退職し、そのまま5年過ごしました
旦那の借金を知ったのは婚姻届出す直前、そして両親に伝えるも帰ってきていいとは言われませんでした
私も貯金なく無職だったため養ってもらうしかなくて、その間に旦那の借金片付けても次々と出てきて、義両親が1番の原因でした
義両親の信仰でお金ない、旦那は幼少期から借金当たり前を洗脳されてました

義両親が亡くなり再構築、そしてコロナ禍に必要な職種だったためボーナスがよくて完済させて貯金もほぼ遣ってどうにか生活してます
トータル2.300万です
今は児童手当も手を出してますが全て合わせると貯金は200万ほどです

やりくりに必死で、旦那は転職したいと言うものの頑張ってるので車を私名義で買いました
旦那がブラックリストなため
ローンは組んでますが、どうにかやりくりできてます

何度も何度も転職の話をしてくるし、転職しないし、転職活動しないし、文句ばかり言う…
いいパパしてるのか?子どもたちは欲求を全て私に言ってきて旦那そこにいて旦那の方が詳しいのに、パパに言って?もだめです

1人は明らかに発達グレーなのでお世話が大変で、抑鬱状態で通院してる私1人で2人の子を見るのは難しく離婚も考えられませんが、日々疲れます

こんなことで離婚はありと思いますか?
なんか疲れてます

コメント

🐣🩷

その状況で貯金200万ある方がすごいと思いました🥹私たちもデキ婚で旦那の金銭感覚のルーズの無さ、私も貯金なかったのも同じですがもうなかなか貯金なんてできずほぼ無いに等しいです😓頑張ってらっしゃりますね💦

• 🐣🩷

🐣🩷

よく考えての離婚ならいいと思います。この先自分でもやっていけるという自信や頑張るって気持ちがあるのならいいと思いますよ!お子さん達のためにも中途半端な気持ちなら離婚はやめておいた方がいいかなと思います。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    児童手当くらいです
    離婚が1番悩みますよね…

• 1時間前