※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那は息子のことはあまり手をつけないのですが、洗い物やゴミ出しなど…

旦那は息子のことはあまり手をつけないのですが、洗い物やゴミ出しなど家事をよくやってくれます。ですが、早く終わらせたいのか洗い物は汚れが残っていたりお風呂掃除も適当にやったり息子をたまにお風呂に入れてくれるのですが、適当に洗ってパパッと終わらせてしまいます。やってくれることだけでありがたいのですが、食器も汚れてたら私が洗い直したり,ちょっとしたことだけど気にしてしまう私も悪いけど何回言ってもごめんね,今度からちゃんとやるねと言って全然直りません。二度手間なので私が気になることは全部やっでもいいのですが、すべてやるのは疲れてしまうので,どうしたらいいか分かりません😰

コメント

初めてのママリ

うちの夫も洗い物苦手です💧

食器は汚れ残り泡残り…、
お風呂掃除もすごく早い。
同じように息子をお風呂に入れてもらうと、ちょちょちょ!!バシャーバシャー!!みたいなイメージの洗い方流し方。

本人はいたって真面目です。
早く終わらせたいわけでもなく、下手くそなだけだったりそういう習慣(夫が自分の体洗うのもそんな感じだったりで)なだけだったり笑

で、食器洗いについては2人でやって、これ汚れ残ってるよー、こういうの残りやすいよーとか言ってやり直して貰ったりして幾分かまともになったけど、まぁ幾分か…です😅
なのでため湯+洗剤おいて、つけおくことにしました。汚れも浮きやすいので、洗い残りにくいかなと。
でも、基本食器洗いはわたしで違う用事をしてもらうようにしてます。
お風呂掃除に関しては、週に1回自分がキッチリ掃除の日を作ってそれ以外の日は夫のやり方で十分と思うようにしてます。洗剤残りが嫌なので、お湯ためる前にザッと流すくらいはします笑
息子の洗い方については、自分が正しいってわけでもないのまぁいっかって思ってます笑
ある程度は教育かなーと思うのですが、その先はどうしようもないのかもしれないですね😅