※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

リモートワークで会社から遠くに移住したいけど、週2日出社があるか心配。移住をためらっている。

リモートワークになり会社から遠く離れて移住した方いますか??😆✨
会社も完全フルリモートならいいのですが、週2日出社とか言われそうで。。移住するのを渋ってます😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が月1程度出社ありのリモートワークで電車で2時間程度の距離のところですが遠くに引っ越し予定です👍
駅までも車で15分以上かかるようなところです😂

旦那はIT関係なのですが、リモートをきっかけに田舎に移住したという話は結構聞くそうです。
でも最近は出社が再開した会社も結構出てきたらしくて、距離的に転職せざるを得ない人もいたそうです😱

限度はあると思いますが、遠くても何とか出社できそうな距離で週2なら物凄くキツイ訳でもなさそうですが、いざリモートが完全廃止になった時に再度引っ越しか転職する覚悟も必要なのかなと思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    月1出社良いですね😆✨
    移住した方も何人かいるのですね☘️
    転職せざるを得ない状況には出来ればなりたくないですね😭😭😭
    覚悟必要ですよね😨
    悩みます😭😭

• 12月6日