※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

3歳の長女が急に左手が痛いと泣きわめき、動かすと痛いと言います。以前も同じ症状があり、病院でチックと言われたことがあります。今回も同じ症状が続いています。肘内障ではないかと心配しています。

3歳の長女が
今日の夕方ばあばが手首を持って
ぶらんぶらんして遊んでから
左手が痛いと物凄く泣きわめきました、、、
動かすと痛いと言います。
今まで何回も同じ遊びをしているのですが今回急に痛いと、、、
前にも急に痛いと泣き出し病院に行ったら
急に治ったと言い、先生には
線が細い子で真面目な子だからチックなのでは?と言われました、、、
今回もチックなのでしょうか、、、
見た感じ腫れている感じや変色はないです。
旦那が言うには
肘内障ではないかと、、、

爆睡している今もお腹側に動かそうとすると痛い痛いと言います(;_;)
同じような経験ある方ご意見よろしくお願いします!!!

コメント

ゆ

肘内障は腫れも変色もありませんよ!
万歳できないのであれば肘内障の可能性高いですね😢だらーんとしてると痛み治るので泣いたりはしないかと...

• もふ

もふ

万歳出来ないです(;_;)
    だらーんとしてました、
    でも、
    一緒にシールで遊んでるとき
    ソファに肘をついていたんです。
    それにリュックも痛いって言いながら楽しそうに背負ってたのですが、、、

• 12月5日
ママリ

手首持ってジャンプして肘内障になったことありますが少し動かそうとするだけで触るな!って感じでとんでもないギャン泣きでした!
昼寝の時間でも絶対寝ませんでした
夜だから眠くて寝ちゃったのかな、、?😢
心配ですね😢

• もふ

もふ

やはり、、、肘内障ですかね、、、
    最近、幼稚園で鉄棒をやっていて色んな技ができると言って鉄棒ばっかりやっていて今日も少し高い鉄棒にぶら下がってたんです、、、それもありますかね(;_;)
    普通の小児科で大丈夫ですかね?
    ありがとうございます、早く病院連れってあげたいです(;_;)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

肘内障は、意識してないときにふいに引っ張られるとなりやすいそうです!
    鉄棒など自分でするのは大丈夫なんだと思います🙋‍♀️
    私は整形外科に行きました、すぐに治してもらえました🥲✨

• 12月5日
ゆ

肘内障でも肘を少し曲げたりできるので万歳できないのであれば、私だったら明日朝一で整形に連れていきます!
一度なるとクセになるので手首持ってぶらんぶらんはあまりしない方がいいと思います😢

• ゆ

返信しようと思ったのですが間違えちゃいました🙇🏻‍♀️1番上にコメントした者です。

• 12月5日
  • もふ

もふ

ありがとうございます!!!
    明日朝一で連れていきます!!!
    小児科でも、大丈夫ですかね?

• 12月5日
  • ゆ

小児科の先生が治せるかは分かりませんが、整形外科か整骨院がいいかなと思います!ちなみに私が整骨院で勤務してましたが肘内障で保育園の子よく来てました😅

• 12月5日
まる

肘内障かなっと思いました😅
つい最近、我が子もなりました💦
救急にすぐに行きましたが
上手に治せず
翌日、整形で治してもらいました💦
自然に治ることもあるらしいですが
明日、朝イチで病院に行かれる事をお勧めします😣💦

• もふ

もふ

ありがとうございます‼︎
    いつも行ってる小児科でも治してくれるでしょうか???

• 12月5日
  • まる

まる

小児科でも治してもらえますよ😊✨
    すぐに治せるよ〜っと小児科の先生が言っていました‼️
    ただ、治すのが苦手な小児科の先生もいるらしいです😅💦
    上の子は2回なった事があって
    一回はゴロゴロしてただけなのになりました😵💦
    病院に行ったらすぐやってくれます^_^

• 12月5日
  • もふ

もふ

とても心強いコメントありがとうございます😭✨
    前になんか、小児科でやってくれるみたいな話を聞いた事があったような…🤔💭
    とりあえず朝一で予約します!!!
    ありがとうございます!!!

• 12月5日
makamaka

息子も2回ほど肘内障になったと思われます、、、
息子も同じく病院に行くと先生診てもらう前に治ったといわれ疑惑で終わりましたが😅
先生いわく症状きくに肘内障かな?ってかんじでおわっていきました。

その時は痛いといいながら平気で動かしたりして遊んでいるのですが、よくみると痛いと言っている方を気を遣いながら遊んでいる気がして、病院に行きました。
抜けてすぐにはまったかもしれないが、それでも痛みの余韻は残るから、しばらくは痛いというと思うけど、ちゃんとはまってはいると言われて安心した覚えがあるので、一度病院に診てもらったらいいかなと思います!

いつもしているとのことですが、もしかしたらその時はお子さんの手に力が入っていなかったタイミングだったのかもしれないですね😭
次からもされる機会があれば、お子さんが大人の手を握って力が入っている状態でやると大丈夫だと思います🙆‍♀️