※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から逆子で1ヶ月以上。外回転術の予約を入れたが不安。経験者のコメントが欲しいです。

28wから逆子診断を受けて定期検診とは別に毎週逆子が直ったか見てもらっていますが、もう1ヶ月以上逆子です…。先日、外回転術の案内を受けて、家族と話し合い明日、施術してもらう予約をいれたのですが、不安・怖さもあり、実際にやったことのある方コメントいただけると嬉しいです!

コメント

たこさん

一人目30週の時に『回そうか〜』と言われただけで、その場で外回転術されました😅
ググッと押されるのでイテテ…と軽い痛みはありました。

でも34週の健診でまた逆子になっていました。
まだまだ回れるだけのスペースがあったからだと思いますが😅

結局は36週のとき逆子体操中にグニュ〜ンと回って頭位になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。外回転術後にまた戻ってしまったんですね…!!でも逆子体操で頭位になってよかったです。

調べてみたら35wくらいで進められる病院もあるようですね。赤ちゃんが小さいうちの方が回りやすいと言われましたが、戻ってしまうと悲しいです…。

私のところもたこさんさんと同じような感じで、逆子体操しても1ヶ月同じ位置だから今から回す?みたいな案内を先生にされたんですが、合併症のリスク説明も受けて、家族に相談してから受けることにしました。

• 12月5日
ゆり

うちも、つい一昨日逆子と言われて昨日外回転術してもらいました!😳
エコーで胎盤の位置とか念入りに確認しながらやってくださいましたよ!😊
張りもあるからと張り止めの薬を飲んでからの施術でしたが割と強い力で押されるので痛みはありましたね💦🤔
施術してすぐに治りました‼️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の先生も前回の逆子チェック時に臍の緒の巻き方などもすごく念入りに確認して模型作ってくださったのですが、どうも即決できず…笑
    私も26w頃から張り止め飲んでいて、明日も飲んでから来るように言われました!
    結構強くお腹を押されるとのことで、痕になったりしなかったですか?一応、いつも使っている保湿クリームは塗っていこうと思うのですが…。

• 12月6日
  • ゆり

ゆり

そこまで丁寧にしてくださるなら安心じゃないですか?😂💓
    うちの先生リスクの説明やらもナーンにもありませんでしたよ🤣💦
    差を感じます、💣笑
    そうなんですね💡
    一緒ですね🤗
    クリームはいつものエコーのジェル?みたいなものを先生が勝手に塗ってくれました🙋‍♀️
    後になったらするほど強くはなかったので安心してください‼️
    ただ、ぐぐぐぐぐっ、、、と痛い感じがします😂💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回りました~!よかったです。また戻らないように腹帯きゅうぎゅう巻きです 笑
    先生が下から子宮口押し上げて?すごい腹圧かけて回してくれました。先生の方がつらそうでした 笑

ゆりさんもいろいろコメント下さってありがとうございました~!

• 12月6日