※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建て売りのマイホームを購入された方へ、内装と立地でお金をどちらに重視しましたか?その理由を教えてください。

建て売りのマイホームを購入された方に質問です!
家の内装(作り)と立地、どちらにお金の比重を置かれましたか?
又、その理由を教えてください(>_<)

コメント

凛斗達のママ

うちの場合は立地です!
旦那と私の実家の中間で車で5分でショッピングモール!
駅も近く田舎なので車はかかせませんが子供が大きくなっても駅あるしショッピングモール近いから学区内に同級生たくさんいるしと言うので決めました😊

🐾    みー   🐾

埼玉県に住んでます。

直下型地震があると最近ますます言われており地震に強い地盤が大優先で選びました。

たまたま探してた地域、実家から近くに地盤もよく耐震で作られた家があり、価格も下がりローンが通ったのでそこの家を買いました!

ホントたまたま運が良くて1人目を出産しアパートの家賃を払ってるのはもったいないし部屋数も少ないと思ってたところに出てきた物件だったのでとてもラッキーでした!

⁂⁂⁂

建売買いました(๑・̑◡・̑๑)内装も、立地も満足しています(^.^)都内で単線でありますが、駅から徒歩5分、新宿まで30分程度で出られます(๑・̑◡・̑๑)

みかん

立地ですね〜!土地高いので。。
でも内装も地域柄、割といいものを使っていて高級感ありますし
間取りも2階建4ldkなので満足しています^ ^
駅徒歩5分、渋谷まで電車で30分、近所にスーパー10件以上あり、広さ100平米です。

終の住処にする予定はなく新しい家また買いたいので賃貸に出したり売りやすい家を買いました^ ^

ももかっぱ

うちは立地かな。実家、保育園、小学校が近いって言うのが一番。内装はイマイチ妥協な感じでしたよ。もっと作りがいいのがよかったけどお金もかかるしね。その分家具は良いものを買いました。もっと建て売りでも色んな企業のを見ておけばよかったかなーって思いました。すごいすごい迷ったけど勢いで買った感じです。ほんとは実家の庭に建てる予定だったけど究極そうなったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり迷いますよね〜💦
    上を見ればきりがないので、どちらかに重点を置こうと思っていますが、なかなか決断できなくて‥
    ご実家のお庭にお家を建てられる土地があるなんて最高ですね✨羨ましいです✨✨

• 10月19日